スポンサーサイト  
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  Charlottetown2  
2006.05.18.Thu / 21:49 
今日は赤毛のアンの家などを見に行くツアーに参加。相変わらず写真ばかりでお送りします(笑)

実はそんなに赤毛のアンに興味はないながらもせっかくなので行くことにしました。


で、朝9時半に迎えに来てくれて車に乗り込むとハリファックスで参加したツアーで一緒だった中国人男性の2人がいました。(・0・)アラ

ということで参加者はこの2人と俺を入れて3人。全員男、、、運転手さんも男 ( ̄ー ̄;)

運転手さん曰く、普段ツアーに参加するのは女の人が多いので男だけというのはめずらしいと言っていました。
でもその分、少人数しかも男だけということでいつもは行かないところまで連れて行ってくれましたよ。

PEIはロブスターで有名なのでそのロブスターを捕りに行く船がある港へ行きました。
CH9.jpg  CH10.jpg

CH11.jpg
  ↑これを仕掛けておくらしいです。

こんな感じの海沿いの景色を眺めながらキャベンディッシュへと向かっていきました。
CH12.jpg  CH13.jpg


そして赤毛のアンの家に到着

CH14.jpg


少し中の写真も
CH15.jpg  CH17.jpg

CH16.jpg


これがお化けの森ってやつですね
CH18.jpg  CH19.jpg


著者モンゴメリの生家にも行きました。
CH20.jpg  CH21.jpg


有名なフレンチリバーの風景
CH22.jpg  CH22.jpg


それにしてもここPEIは広大でのどかな風景満載で本当にきれいなところです。ヾ(*ΦωΦ)ノ
CH24.jpg  CH25.jpg


夏にはもっといろいろな花が咲いて、よりカラフルになって綺麗らしいのですが、今でも十分楽しめました☆

CH27.jpg  CH28.jpg


そして今回泊まったB&Bがかなりよかったので紹介しときます。

Morais' Guest Home

CH29.jpg


おじいさんが経営してるのですがこの人かなりいい人☆日本人の利用者も多いみたいで日本人に慣れています。( ´¬`)ノ
そして到着時刻と場所を予約時に教えておけば車で迎えに来てくれます。
名前が書いてあるボードを持って待っててくれますよ(笑)
そして出ていく時もバスディーポまで送ってくれました。
場所もダウンタウンに結構近いので便利だし、おじいさんの人柄がなによりいいですね。何故かPEIのピンバッヂ持っててタダでくれたし、
値段も一泊朝食ありで$30、なしで$25とリーズナブル。Taxいらないらしいです。朝食いるいらないは自分で選べます。
という感じでかなりお薦めですよ~。(´・・_,`)
6月からはオンシーズンということで少し値上がりするみたいですがそれでもいいところだと思います。
部屋は2つしかないので行く日が決まっているなら早めに予約をしたほうがいいかもしれないですね。


ということでPEIよい感じで過ごすことができました (*´ー`*人)
次はNew Brunswick州Frederictonへ行きたいと思います。
スポンサーサイト
No.57 /  /  comments(2)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from コッピ -
私も赤毛のアンには興味がなく・・ストーリもいまいち分かってない。。「四姉妹物語」とごっちゃになっている。さらに、お金持ちの紳士に出会うんだよね?って言ったら・・それは「あしながおじさん」だよ!とアン好きの友達に突っ込まれた(-ω-)確かに・・

こんな状態なので~風景はキレイそうだけど、私はきっと行かないな・・
2006.05.20.Sat / 10:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from エージュ -
>コッピ
それかなりごっちゃになってるね・・・(笑)
男だけのツアーもなかなかおもしろかったけどね☆
景色はかなりきれいでよかったよ~。
今はオタワにいます。
2006.05.24.Wed / 07:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

PROFILE

エージュ

Author:エージュ
age : 25
gender : ♂
2005年6月17日からCanadaでワーホリ生活開始
自分の目で物を見、自分の心で感じる人間になるため、日々成長中?!

CALENDER

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

World Cup Countdown

サッカー2006W杯カウントダウン

RECENT TRACKBACKS

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

SEARCH

CopyRight 2006 Learn from yesterday, live for today, hope for tomorrow All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。