日記 の記事一覧
NEXT PAGE ≫
  スポンサーサイト  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  peaceful day  
2006.04.20.Thu / 23:45 
WhitehorseからまたVancouverに帰ってきました。

あ~やっとあったかいと思いきや、まだ結構寒いですVancouver,,,
ほんとは帰って来て次の日すぐにまた旅立とうと思っていたのですが少し用事ができたのでもう2,3日Vancouverに滞在することにしました。

またまた以前のホームステイ先にお世話になっています、今この家にいる生徒数が全部で5人、そして俺が加わって6人います。アラタクサン( ̄□ ̄;) ホストマザーは自分の部屋を生徒に明け渡してソファで寝てる始末。俺はもう一人いる日本人男性のベッドで一緒に寝させてもらってます。なのですごいきっと迷惑してるでしょう、きっと(汗)ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン
しかもタダだし

今日は特にすることがなくDVDなどを観て過ごし、ホストマザーに車を洗うのを手伝ってと言われたので一緒に車をきれいにしました。といってもホストマザーは途中で近所の人とおしゃべりしだしたのでほとんど俺がやりました。
その後今度は今は使ってない部屋と廊下を掃除機かけてと頼まれ、古い使いにくい掃除機をめんどくさいながらもかけました。
まあダタで泊めてもらってしかも食事も作ってくれるので快く引き受けました。(´-`)ウ、ウン

でも久しぶりに家の手伝いをして以前ここで生活していたときのことを思い出しました。

毎朝学校に行くときゴミを一緒に持っていって捨ててきてとか、
ニンニクを大量にすりつぶしてほしいといわれてずっとニンニクを触っていたら手が火傷みたいになったとか、
きゅうりがどうしてもほしいから買ってきてとか、
肩こったからマッサージしてとか、
魚の骨とってとか、
チャーハン作ってとか、
水がなくなったからガレージから運んできてとか、、、

なにかといろいろ頼まれてた日々、だけどとても平和で懐かしい日々。

(〃 ̄∀ ̄)σ 平和ガイチバン


そして今日が終わってゆく


明日は何しようかな?
No.39 / 日記 /  comments(3)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  leaving  
2006.04.08.Sat / 16:35 
明日バーノンを経ちます!

約3ヶ月過ごしたバーノンでの生活、とても早かったように感じます。ホステルに住んでいたということもあり、かなりいろいろな人達に出会うことができ、その中には変な人たくさんいましたが全ていい思い出になってゆくと思います。


英語に関して思うのはやっぱりエイゴムズカシイ( -⊇-)( _ _)


英語、、、なかなか上達しませんがここバーノンでの生活でいろいろな人に会い感じたことは、
わからないながらも一生懸命話を聞き、なんていえばいいかわからないながらもなんとか手や体を使って伝えようとする。そうすれば相手はわかってくれようとするし、わかってもらおうとする。


なんというか英語をうまく話せなくてもコミュニケーションはとれる、
わからない、知らないことは素直に言えば違う方法、言葉で教えてくれる。

大事なことは素直に自分を出すことなのかなと思いました。
うまくいえませんがいろいろなことを学ぶことができたと思います。(´<_` )ウマクネー


明日はKelownaにいる友達を訪問して11日にVancouverに帰る予定です。
ここで学んだことをこれからカナダを周る旅で生かせるようにがんばるぞ!(σ・Д・)σ

さらばVernon |*。´Д`|┛<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。+
No.36 / 日記 /  comments(9)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  an invisible man  
2006.03.31.Fri / 22:21 
なんだか最近更新が滞っている・・・

バーノンもすっかり春に変わってきて晴れの日の昼間は暑いぐらいです。  
(;´Д`A ``フキフキ  日差しが強いョ、、、


さて今回はちょっとびっくり、でも俺にとってはなかなか良かった出来事を。


今住んでるホステルのドームルームは基本的に男女別々の部屋なんですがたまに宿泊者が多いときや男女どちらかに偏りがある場合はミックスルームになることがあります。

一昨日、大学生の団体が来てホステルがいっぱいになり、俺の部屋は4人部屋なんですけどそこへ男性2人、女性2人が入ってきました。(女性2人は1つのベッドで一緒に寝るということで俺を合わせて部屋には計5人)

大学生たちが来たとたんホステルが騒がしくなったんですけど荷物を置いたらディナーを食べにみんな出て行ったのですぐ静かになりました。

そして部屋でパソコンをいじっていると夜10時半ぐらいに女性2人が帰ってきました。まあ軽く挨拶をしてどこから来ただの何してるだのと話をした後、俺はまたパソコンをいじっていました。

しばらくすると2人はベッドにシーツを敷いて荷物を整理して寝る準備を始めました。

で着替えるのかなと思ってなんなら俺は部屋をいったん出たほうがいいのかな?なんて思っていたら


何のためらいもなく普通に着替えてる・・・


まるで俺は空気のようにそこにいないかのごとく全く気にされませんでした。


一応俺とは反対方向を向いていたのですが普通にパンツ以外全部脱いでましたよね・・・ってあっ、、俺しっかり見てる(∀*)

しかもそのうち一人はどうやら下着で寝るみたいで服を脱いで下着のまま普通に部屋の中を歩いていました。


あのーーヾ(゚Д゚ )いちおーここにオス一匹いますけど、

日本人だけどオスいますけど、 ヾ(゚Д゚ )ネエネエ

仕事で毎日トイレの便器と向かい合ってるような日本人ですけど、オスいますけど・・・ヾ(゚Д゚; )チョット、オネーサン!



もし俺が透明人間だったらこんな感じなのかな~なんて思ってしまいました。何もいわれてないし、見えてしまうものは仕方な

まあとにかく,,ちょっとビックリしたけど俺にとってはいい?!出来事でした♪ うーんカナディアン大学生恐るべし。。。



No.33 / 日記 /  comments(2)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  attractive  
2006.03.16.Thu / 22:32 
うーん仕事にイマイチやる気が起こらない今日この頃です ('A`)ダリー

最近ってこともないんですが3週間ほど前からかな?!仕事仲間で新たなおばちゃんが登場しました。

彼女の名前はBrenda Lee

この人は前紹介したおばちゃんトリオとは違って細いです。ガリガリです。
前にも同じここSilverstar Accommodationで働いていたそうなんですがどうやら肩の骨を折ってずっと休んでいたとのこと。

で、この人の特徴は突進型で
いつも壁や家具などに体のどこかをぶつけています アウチ!! ●┻┓⌒ Σ┃壁┃
その度にイタイと嘆いています・・
実は肩の骨を折った理由も壁にぶつけたからだそう・・・☆○=(゚Д゚o)エッ!

おばちゃんなのでやっぱり掃除が細かくちょっと口うるさいところがありますがこの人、なんというか場を楽しませてくれる人でよくしゃべり、常にみんなのことを考えてくれています。

それから2週間ほど前から今住んでるホステルにスタッフとしてAndorianneというフレンチカナディアンの17歳の女の子が来たのですが、この子もよくしゃべりみんなを楽しませてくれます。

この二人はなんだか人を惹き付ける力を持ってる気がします。
たとえ全く知らない所に行っても自分のペースに持っていける、みんなの中心になれるような感じ。。でも全然悪い気はしない。。そんな感じ (´∀`)

今日のおまけ
20060317152031.jpg
バスルームルール
①手を洗う
②タオルを掛ける
③チャックを閉める

No.30 / 日記 /  comments(3)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  strange guys2  
2006.03.11.Sat / 18:43 
前に紹介した変なおじさん達の続きを

('ゝ')?エッ?何だ変なおじさん達ってという人はこちらをどうぞ

その3.ドアを開けっ放しにするおじさん |*゚Д゚|┛タノモー

このおじさんはかなり不気味な人でした。。
俺の部屋に来る前日にリビングの床で死んだように眠っている人がいて(ソファーがあるのに・・・)なんだこの人??と思っていたら次の日俺の部屋に入ってきました。

仕事から帰ってくると部屋のドアが開けっ放しになっていて、
中でそのおじさんは唸りながら寝ていました。
俺はドアを閉めて着替えていると突然起きてトイレに行き、帰ってくるとドアを開けたままにしていいか?と聞いてきました。
俺は空気が悪いから一時的に開けておきたいんだろうと思い、いいよといったのですがそのままずっと開けっ放しでした。
俺の部屋は2階で階段を上がって目の前なので人がよく通ります。
気になるので勝手に閉めたのですがそのおじさんはトイレに起きる度に必ずゴミ箱でドアを止めて開けっ放しにします。(´o`)??ナンデ
ちなみにこのおじさんはその日ずっと寝ていて2時間毎に起きてはトイレに行き、
帰ってきたらドアを開けておく・・・
んで俺は閉める・・・
でもまたおじさんは開ける・・・
この繰り返しでした。

うーんちょっと怖かったです。

その4.寝屁をこくおじさん デタ ━━ ○| ̄|_ =3 ブッ ━━ !!

このおじさんも何故かドアを開けっ放しにしておく人でちょっと不気味でした。
でも必ず開けておくというわけではなく自分一人のときだけ開けていました。そしてまたまたよく寝る。さらに寝屁が豪快でかなりの回数をこなしてくれていました。
おかげで部屋が臭くてこの人のときは部屋を開けておくことに賛成でき、自らオープンしておきました。ε=ε=┏( :´o`:)┛クサイヨ~

最近ホステルに人が増えてきているのでまたいろんな変なおじさんが来る可能性は高そうです  (屮゚□゚)屮 クルナラキテミロ~
 
No.29 / 日記 /  comments(2)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  sushi nite again  
2006.03.04.Sat / 23:35 
今日また寿司パーティーがありました。

今回はなんとraw fishが手に入りまして初めての握り寿司をつくりました (*゚∀゚人)ヤリィ♪♪

(σ^O^)σ Oh~
20060306172539.jpg


サーモンやトロ、他は何の魚なのかよくわかりませんが
久しぶりに生の魚を食べました ヘ(゜▽、゜*)ノ yummy♪

でもやっぱり生の魚はこっちでは苦手な人が多いみたいで日本人以外はそれほど好んで食べてませんでしたね。
No.25 / 日記 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  come back  
2006.03.03.Fri / 22:33 
3泊4日のサンフランシスコの旅から帰って参りましたヾ(o′▽`o)ノ゙゚+.゚タダイマー゚+.゚

気分一新、テンプレ変えてみました!

いや~サンフランシスコ!!ほんといいとこでしたよ

日本でいう3月末、春先の気候でした。
▽Open more.
No.24 / 日記 /  comments(3)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  It's been a long time  
2006.02.26.Sun / 22:46 
しばらく仕事の休みをもらって今日は久しぶりにバンクーバーに帰ってきました ヒサ(〃′ω`〃)ゞビサ

なんだか何もかもが懐かしい(;´Д`)

そして前にルームメイトだった姉さんと一緒に寿司を作って以前のホームステイ先を訪れました。
▽Open more.
No.23 / 日記 /  comments(5)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  visit  
2006.02.19.Sun / 22:31 
Vancouverで元クラスメイトだった日本人の3人がここVernonへ遊びに来てくれました。イラッシャイ(o´-`)o マセェ(m_ _)m

そのうち一人はホームステイをしていた時、ルームメイトだった日本人の姉さんで久しぶりの再会でした。 久しぶりぃっ(*≧∀≦)ノ よぅヾ(´▽`;)。o【誰だっけ…】
みんな元気そうでよかった(ノ*´I`)ノ

▽Open more.
No.20 / 日記 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  I was shocked  
2006.02.17.Fri / 23:05 
再びSilverstarより
Silverstar2.jpg

今日も天気が良く空気も澄んでいて遠くの景色までよく見えました。(◎し◎ゞ)ホホーウ

今日は仕事が休みだったのでボードに行ってきました。最高の天気だったのですがものすごく寒かったです。山の気温は-22℃でした。テブクロシテテモ (((屮゚Д゚)屮)) テガイタイ
▽Open more.
No.19 / 日記 /  comments(5)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

PROFILE

エージュ

Author:エージュ
age : 25
gender : ♂
2005年6月17日からCanadaでワーホリ生活開始
自分の目で物を見、自分の心で感じる人間になるため、日々成長中?!

CALENDER

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

World Cup Countdown

サッカー2006W杯カウントダウン

RECENT TRACKBACKS

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

SEARCH

CopyRight 2006 Learn from yesterday, live for today, hope for tomorrow All rights reserved.
