  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ヒッチハイク失敗バージョン  
2006.01.31.Tue / 23:28 
毎日ヒッチハイクで通勤の往復をしていますが先日ちょっと困ったことになりました。

いちおうよくありうる出来事だとは思うけど、今まで何の問題もなくヒッチハイクがうまくいっていたのでちょっと油断してました(-ω-;)
いつも大体4時頃には終わる仕事がその時は5時までかかりました。
もう日が暮れて暗くなってしまって町へ降りていく車が少なく、なかなかつかまらなかったけど30分ぐらいかかってやっとつかまえました。

そしていつものようにバーノンに行くということを確認して乗りました。乗せてくれたおじさんは結構フレンドリーな人で少し話をして途中で「どこに住んでるの?」と聞いてきたのでユースホステルと答えたら(T∇T)ヾOKといったので乗せて行ってくれるものだと思ってました。

そしてしばらく乗っていると突然「ここから違う道に行くから降りて、他の車を見つけてくれ」みたいなことをいわれて
エ?(゚д゚)エ?さっきOKっていったじゃん
と思いながらも降ろされ、おじさんは行ってしまいました。( ・⊇・)・・・
降ろされた場所はおそらくSilverstarとユースホステルの中間あたりだと思います。
゙<(*´Д`*)>゙ オーマイガッ!
なんだここは~!暗い、寒い、車走ってない・・・
¢(-∀-○)え~と普通に遠いですよ

たま~に走って来る車を期待し、しばらくヒッチハイクを試みましたが、みなさんすごいスピードで走ってまして全く止まってくれる気配なし。(ノ;´Д`)ノトマッテヨ~
ちょっと町の夜景が見え、きれいだなぁ(´ー`)と思っていたけど ┌| ゚o゚|┘ハッ
俺あそこまで行くんだ・・・と気付き、さらに凹む

しかもこういう日に限って大量の戦利品をゲットしまして荷物が重い。
でもしかたなく、車が来たときに親指を上げながら歩くこと約45分、
キタ―ヾ(゚∀゚*)ノ―!!
やっと止まってくれました。
無事にホステルまで送ってもらうことができ、助かりました。
送ってくれた人は今度、英語の先生として日本にいくそうです。
先生どーもありがとう(゚εÅ)
No.13 / 日記 /  comments(7)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from mtfuji -
ヒッチハイクですか....最近Vancouverに来た友人から噂は聞いていましたよ....

何か大変そうですね!
しかし戦利品ゲットと言うことで頑張って下さい....
2006.02.02.Thu / 05:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from miku@BigWhite -
大変な経験をしましたね。
ヒッチハイクってやっぱり完全なものじゃないからね。
人の好意と車の存在に頼るしかないというか・・。
でもコレに懲りずにヒッチハイク通勤頑張ってね
2006.02.02.Thu / 09:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from エージュ -
> mtfuji さん
それは俺の姉のことかな??
戦利品ゲットできるときはなぜだか大量にもらえるのでかなり重いです。でもうれしいヾ(o´(I)`o)

>miku@BigWhite さん
世の中たくさんいい人はいると思うのでこれからもがんばります。まあネタにはなったからいいかな?!ヾ(´∀`)ノ
2006.02.03.Fri / 12:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ひろこ姉ちゃん -
うん?あたいそんな事言ったっけね??

なにはともあれ、大変だろうけど日本じゃ出来ない経験だから、
そんなヒッチハイク姿も写真に撮って見せてくださいな。

まだ時差ぼけが直りません。
もう5日経つのに・・・
2006.02.03.Fri / 13:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from しもしも -
エージュ、ドンマイ!!ヒッチハイクの話を見たとき、一緒にバイトしてた頃 雪の日 店までヒッチハイクして来たのを思い出したよ(笑)
あの頃から、カナダに行って、ヒッチハイクする運命だったんじゃない!?(笑)
2006.02.04.Sat / 01:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from コッピ -
ヒッチハイクには忍耐力が必要だよね・・・。
一回やろうとしたけど、寒すぎて10分で断念↓↓

懲りずに頑張れ~(なんか人ごとっぽいね(-ω-)/エヘ)
2006.02.04.Sat / 09:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from エージュ -
>ひろこ姉ちゃん
もうすでにヒッチハイク姿は写真に収めてありますぜ。
まだ治らないんだ時差ぼけ。。おそらく寝すぎなんじゃない?!

>しもしも
懐かしいなぁ(-∀-。)あの時は運良く乗せてくれたんだよね~

>コッピ
最初の頃は調子良かったんだけど最近なかなか捕まらないんだよね~ヽ(´・`)ノ
忍耐必要ッス
2006.02.04.Sat / 18:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

PROFILE

エージュ

Author:エージュ
age : 25
gender : ♂
2005年6月17日からCanadaでワーホリ生活開始
自分の目で物を見、自分の心で感じる人間になるため、日々成長中?!

CALENDER

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

World Cup Countdown

サッカー2006W杯カウントダウン

RECENT TRACKBACKS

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

SEARCH

CopyRight 2006 Learn from yesterday, live for today, hope for tomorrow All rights reserved.
