  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
    
2006.02.12.Sun / 23:28 
あ~凹むわ~
20060213162430.jpg
掃除した部屋にこんなんありました( -∇-)

また仕事仲間のことなんですが今日はちょっと気になったことを書きたいと思います(゚□゚)σ

こちらでは普通何か質問されてよく聞き取れなかった時にpardon?とかsorry?とかsay again?などと言って聞き返しますよね?!
でも俺の仕事仲間のうち何人かは違うんです。フル(・_・ 三・_・)フル

ただ一言

ハァ?!(#゚Д゚)(゚Д゚メ)

って聞き返してきます。

最初これを聞いたとき何気にショックでした。

まるで( ゚Д゚ )ハァ?お前何言ってんの??わけわかんねーこと言ってんじゃねえよ(゚Д゚メ)コラ みたいな「ハァ?」なんです。

(;~д~) え??何?!怒ってらっしゃる??

って思ったんですが、どうやらそれが普通みたいで誰に聞き返すときでもそういう風に言います。

でも最初はそうだとは知らなかったのでなんだか凹んでしまいましたね。

違う角度から
20060213162442.jpg

俺の英語はそんなにわかんないんだΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン・・・でも何もそんな怒らなくても...ρ(+ε+、) イヂイヂってな具合に。
繊細なワタクシの心にはグサッときましたね。

もうだいぶ慣れてきましたが、それでもまだちょっと気になります。

以前バンクーバーでホームステイをしていた時に一緒だったメキシコ人のルームメイトもそうでした。でもその時は俺に対してだけだったような気がする・・・

うーん゙<(*´Д`*)>゙ ヨクワカンナイ

・・・
20060213162453.jpg

No.17 / 日記 /  comments(5)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from  -
このコメントは管理者の承認待ちです
2006.02.14.Tue / 06:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from アグレッシブかおり -
いい写真達だねーーかなり気に入ったよ。
は?っていわれるのはちょっとショックだねー
今度、は?って聞き返してみては??
2006.02.14.Tue / 12:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from しもしも -
兄さん、カナダに行って 腕あげましたなぁ
おもろいっすよ(笑)
写真も最高★
2006.02.14.Tue / 22:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from miku@BigWhite -
それは凹むなぁ・・。
でも、たまにいるよねその返答してくる人。
日本人にとって「Hah?」っていう聞き方(綴りはテキトーだよ)
は「はぁ(怒)!?」でしかないからね。
そりゃそういう風にしか受け止められなくて当然だよ。
2006.02.15.Wed / 02:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from エージュ -
>hiroko
Thanx,I like my picture,too.
I'm looking forward to seeing you soon.

>アグレッシブかおり
あざーす!いい写真がとれました。
はぁ?!って言ってみたいけどなんだか言えないんだよね・・・

>しもしも
Thank you☆
なかなかいいっしょ??またよい写真が撮れたら公開するよ~

>miku@BigWhite
そうなんだよね~。どうもそういう風に受けとってしまうんだよね。
┌|-.-|┐
2006.02.15.Wed / 14:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

PROFILE

エージュ

Author:エージュ
age : 25
gender : ♂
2005年6月17日からCanadaでワーホリ生活開始
自分の目で物を見、自分の心で感じる人間になるため、日々成長中?!

CALENDER

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

World Cup Countdown

サッカー2006W杯カウントダウン

RECENT TRACKBACKS

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

SEARCH

CopyRight 2006 Learn from yesterday, live for today, hope for tomorrow All rights reserved.
