  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  EIGHT BELOW  
2006.02.23.Thu / 16:27 
昨日は仕事が休みだったけど前にサッカーをした時に足を痛めたので(`Д´)y-~~チッ
ボードには行けず、代わりに映画を見てきました。

見た映画は『EIGHT BELOW』(邦題、南極物語)


この映画はやむをえない事情で南極に取り残された15匹の樺太犬のうち、兄弟犬タロ・ジロの2匹が生きていたという実話をもとに制作され、日本で大ヒットを記録した感動作 『南極物語』(1983年)をディズニーがリメークしたものです。
タイトルの 『EIGHT BELOW』 とは、華氏マイナス8度という意味(摂氏約マイナス22度)。犬たちが乗り切った南極での厳しい寒さを表しているそうです。((;´Д`A)) サブイヨ~

日本では3月18日に公開されるみたいですね。

日本の南極物語を見たことはありませんがおそらく内容は結構違うと思います。

もちろんこちらカナダでは英語なので話していることを理解できなかった部分はたくさんありましたが内容は単純でした。
いやそれはないだろうみたいな突っ込みどころはちょこちょこありますが動物好き、犬好きの人にはかなりジーンとくると思います。(TヘTo) ウルウル

南極物語オフィシャルサイト


いや~それにしてもやりましたね♪ワーイヽ(´▽`)ノワーイ♪
トリノ五輪、フィギュアスケートの荒川静香さん☆
逆転で悲願の金メダルを獲得!(ノ´∀`)ノオメデトウゴザイマス☆
日本女子フィギュアでは初めてで、今大会の日本選手団メダル第1号みたいですね。
オリンピックももう残り少ないですが日本がんばれ!


No.22 / 気まぐれ /  comments(6)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from コッピ -
『EIGHT BELOW』・・やっぱり「南極物語」のリメイクだったのか!映画館で予告を見た時、もしや?!って思ってたのよ♪
話一緒っぽいし・・・なって。
アリガトウ。情報提供してくれて(≧ω≦)すっきりした!

私も見よ~っと♪でも、この街に映画館が無いのが痛い(>_<)
2006.02.25.Sat / 05:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from mtfuji -
なるほど....心なしか、ディズニーは日本好きかもしれないと思います。 ジブリの件にしても....ジャングル大帝とらおインキングの件にしても....


あと、日本のメダルは嬉しかったですよね。 日本は審査員にもなっているのに、メダル無しはあり得ませんから。 って思っちゃだめですかね!?
2006.02.25.Sat / 14:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from エージュ -
>コッピ
チャンスがあったら是非見て感想を聞かせておくれ~。

>mtfujiさん
そうですね~。ディズニーもなかなかネタがないんじゃないですかねぇ。
確かにメダルなしっていうのはね・・・でもとにかく獲れて良かった☆
2006.02.25.Sat / 18:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ひろこ姉ちゃん -
予告を見ただけで南極物語を思いだしてじーんときたよ。
うちの小太郎ちゃんが南極に置いてけぼり・・って
想像しただけで涙が出てきます。
2006.02.26.Sun / 05:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ノンタン -
五輪、見てよかったでしょ?(笑)
めっちゃ感動して涙出たわ。いや~、ほんとメダル獲れてよかったよかった☆
2006.02.26.Sun / 13:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from エージュ -
>ひろこ姉ちゃん
ねーちゃんは小太郎命だからなぁ。きっと映画を見たら号泣かもね☆

>ノンタン
いや~よかったね。マジで!
いい仕事してたよ、うんうん。
2006.02.26.Sun / 16:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

PROFILE

エージュ

Author:エージュ
age : 25
gender : ♂
2005年6月17日からCanadaでワーホリ生活開始
自分の目で物を見、自分の心で感じる人間になるため、日々成長中?!

CALENDER

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

World Cup Countdown

サッカー2006W杯カウントダウン

RECENT TRACKBACKS

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

SEARCH

CopyRight 2006 Learn from yesterday, live for today, hope for tomorrow All rights reserved.
