--.--.--.-- / --:--
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  San francisco1
2006.03.05.Sun / 21:20
2月27日から3月2日までサンフランシスコに行ってきたのでその時あったことを紹介していこうと思います (・∀・)

まずいきなり最初にサンフランシスコへの飛行機に危うく乗り遅れるとこでしたヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
なんと飛行機に乗れたのが出発時間の3分前・・・
1時間半前に空港に着いていたのですがチェックインカウンターが混んでいて空港会社の手際も悪く、一人のおじさんにかなり時間をとられててチェックインするまで結局1時間近く待たされました (`Д´)屮チクショー!!
しかも搭乗ゲートがやたらと遠くて久しぶりに全力で走りましたゼーハー。:゜(;´∩`;)゜:。ゼーハー
でもなんとか飛行機に乗ることができ、無事サンフランシスコに着くとあいにく天気は曇り

とりあえず荷物をホテルにあずけて街の散策に出掛けました。
ちなみに空港からサンフランシスコの街中までは電車で30分ほどです。

市内観光の中心はレストラン、ブランドショップ、デパートなどが集中しているユニオンスクエアと昔、漁港として栄え、シーフードが有名なフィッシャーマンズ・ワーフで
この区間をケーブルカーという乗り物が走っています。

特にショッピングをする気はなかったので少し歩いた後、そのケーブルカーに乗りフィッシャーマンズ・ワーフへ行きました。

ケーブルカー

サンフランシスコの街は基本的に坂ばかりです。
歩いても回れると思いますが、かなり急な坂がたくさんあるのできっと疲れてしまうでしょう Σ(´Д`;)

ケーブルカーに乗って坂道の街並みを見るのはなかなかよかったですよ。

フィッシャーマンズ・ワーフに着くと運悪く雨が降ってきましたしかも結構強い・・・(うーん、自称晴れ男なんですが)

そして海を見ながら突堤を少し歩いていると (´-`) ン? 海の上に何やら黄色い物体が

<(゚∀゚)>オイオイ! かなり雨降ってるし、寒いのに泳いでる人がいる!!
わかるかな~?!
ちょっとびっくりしつつもまあここはアメリカだからという解釈を勝手にして歩き続けていると

今度はアザラシの声が聞こえてきました。探して見てみると

うっ( ̄o ̄|||) いっぱいいる

こんなにいるとなんだか死んでるみたいで気持ち悪い(中には全然動かないやつもいました)

とまあ気を取り直して今度はここで有名なクラムチャウダーを食べました。

とりあえずデカイです

これはうまかったですd(´∀`)bオススメ♪

その後、有名なギラデリチョコレートの店に行って、そろそろ帰ろうと思い、外に出るとかなりのドシャ降り( ̄∇ ̄|||)傘をさしていてもビショビショになりました。

ケーブルカーでまた帰ろうと乗り込んでしばらく待っているとおばちゃんが現れて、10分ぐらい前にケーブルカー動かなくなっちゃっていつ動くようになるかわからないから他のバスで行ったほうがいいよと言われまたしばらく歩くことになり更にビショビショ・・・

なんとか別のバスに乗れ、ホテルに帰ることが出来ました。

こんな感じでサンフランシスコ一日目は終了しました。

No.26 /  /  comments(2)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from ひろこ姉さん -
それにしても間に合って本当に良かったよね。
話を聞く限り、とことんついてない旅に感じたけど、
彼女と二人で過ごした時間はそれはそれは
素晴らしいものだったでしょう。

2006.03.07.Tue / 17:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from エージュ -
>ひろこ姉さん
もし乗れなかったらほんと笑えなかったね。
やっぱり旅にハプニングは付き物だからいろいろあったほうがネタになるよね☆
2006.03.08.Wed / 16:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

TRACKBACK TO THIS ENTRY

PROFILE

エージュ

Author:エージュ
age : 25
gender : ♂
2005年6月17日からCanadaでワーホリ生活開始
自分の目で物を見、自分の心で感じる人間になるため、日々成長中?!