  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  San francisco2  
2006.03.06.Mon / 23:13 
サンフランシスコ2日目はレンタカーでヨセミテ国立公園へ向かいました┗(´Д` )┓イッチャウヨ

ヨセミテ国立公園はカリフォルニア州の中部にあり、サンフランシスコから日帰りも可能なことから全米でも最も人気の高い国立公園で世界遺産にも指定されています。
太古の造山活動と氷河の浸食によってできた渓谷、湖、滝など見所はたくさんあります。


朝8時頃サンフランシスコを出発しました (*´∀`)ノ

天気は
でも進んでいくにつれ雨もやんで少しづつ太陽も出てきました。

                    20060309145806.jpg

                       うーんアメリカっぽい

                    20060309145816.jpg


道もそれほど複雑ではないので問題なく順調に進んでいました。

すると途中で桜を発見!!(゚∀゚)

しかも盛り沢山


                    20060309145831.jpg


                    多(。゚Д゚)い けど(´ー`)キレーヤナ

                    20060309145824.jpg


ちょうどこのときBGMはコブクロの桜♪∑d(゚∀゚d)イイネ!
一足先に春を感じることができました。
こんな感じで桜が咲いているところがいろいろな場所にありました。

と順調に進んでいたはずが

Modestoという街でメインの道を外れてしまい、わからなくなってしまったのでいったん引き返すことにして走っていると、、、

パンッ!! (○'ω'○) ホエ?

パタパタパタ~ ( ̄ω ̄;)!!

ガタンガタンガタン ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)マ、マサカ



はい、   パンク     ですよね  グハッ!! ●┻┓⌒ Σ┌┘車└┐=3 =3 =3

車の旅では考えられる出来事ですが実際に起きてしまいました。

とりあえずスペアタイヤに換えて、さあどうしよう??
ヨセミテまではまだまだ距離があったのでこのまま行くのは無理ということでレンタカー屋にもらった地図に載ってる一番近い支店まで戻ることにしました。
でもその途中でレンタカー屋と同じ名前のタイヤ屋を発見!!
何か関係あるかなと思い、一応働いていたおじさんに聞いてみることに。

しかーし、、、残念ながら全く関係ありませんでした ( ̄□ ̄;)アラ~

でもそのまま引き下がらずおじさんに同じ名前のレンタカー屋が近くにないかしつこく聞いたら、電話帳で調べてくれて、なんと見つけてくれました。Good job☆⌒c(´∀`)b
ついでにそこへ行く道も教えてもらい、すんなりたどり着けました。
たどり着いたはいいけどドアに張り紙がしてありスタッフは30分ほどランチを食べに行ってるとのこと・・・(`∀´)タイミングワル!

しばらく待った後、帰ってきたので事情を説明すると、違う車に交換してくれました。

今ある車で交換ということでラッキーなことに車がグレードアップしました

結局2時間ちょっと時間をロスしましたがそこからヨセミテへ再出発!
普通に戻っていたらヨセミテには行けなかったでしょう。そう思うとラッキーだったのかな?!

そこからは順調に進んでヨセミテの中心部に着いたのが夕方4時半。。
ちなみにサンフランシスコからヨセミテまでは順調に行ったとしたら車で約5時間かかります。

着いたと同時に天気が悪くなり、雨が降ってきてしまいました。ナンデェ━━。゚(ノдヽ)゚。━━

暗くなる前に宿だけ確保して
この日は結局回れずそのままヨセミテ内のホテルに宿泊しました。

二日目終了


No.27 /  /  comments(2)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from ひろこ姉さん -
でもすぐ車屋見つかって良かったよね。
ヨセミテ、バンクーバーより広いらしいね。
いいなー。行ってみたい。

ところで、ほんだし忘れていったね。
私も渡すの忘れてた。汗
どうする??すごい必要??
2006.03.09.Thu / 15:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from エージュ -
>ひろこ姉さん
うんあれはラッキーだった気がする。
そうだったe-447忘れてたほんだし。。特に必要ってわけじゃないから良かったら使って。
2006.03.09.Thu / 19:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

PROFILE

エージュ

Author:エージュ
age : 25
gender : ♂
2005年6月17日からCanadaでワーホリ生活開始
自分の目で物を見、自分の心で感じる人間になるため、日々成長中?!

CALENDER

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

World Cup Countdown

サッカー2006W杯カウントダウン

RECENT TRACKBACKS

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

SEARCH

CopyRight 2006 Learn from yesterday, live for today, hope for tomorrow All rights reserved.
