  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  San francisco3  
2006.03.08.Wed / 21:22 
サンフランシスコ3日目はヨセミテ内からスタート。

ここへ来てやっといい天気しかも雲ひとつないサイコーの日 (゚∀゚)キタコレ

ここで早速ヨセミテの写真をいくつかご紹介

yosemite4.jpg    yosemite7.jpg


                         全部巨大です

yosemite6.jpg    yosemite2.jpg


 前日の天気が悪い時                 天気がいい次の日
yosemite3.jpg    yosemite1.jpg
↑この上の2枚の写真はヨセミテで最も有名なもので絵葉書や写真集に必ず登場する景色。まとめて4つの有名な見所が見られる場所でトンネルを抜け出た瞬間に広がる絶景。また、すばらしいのは、その眺めの中に一切人工的な建造物が入らないこと。奥に続く道路がどこにあるのかさえも見えないように設計されているらしいです。  o( ゜ο゜)ノ☆ヤルジャン フッ(* ̄ー ̄*)マアネ 

やはりどうしても写真だけじゃ伝わらないと思いますが、とにかく全てデカイです。広いです。あわせて広大です。
行ってみて初めてわかる感動があります オォォ━━(((( ;゚Д゚)))━━ッ!!!


最初ヨセミテは日帰りで行く予定でしたがパンクというハプニングのため一泊することになって逆に正解でした。一日だけじゃ広くて周れません。もったいないです。
あと残念ながらこの時期は雪のため道がいくつか閉鎖されていて行けなかった所がたくさんありました。
なので行くなら道路が閉鎖されてない春や夏、そしてヨセミテで少なくとも一泊することをお薦めします。

午前中ヨセミテを見て周り、昼頃サンフランシスコへ向かいました。
途中、マクドナルドで食べました。ちなみにアメリカのハンバーガーはデカイに違いないと思ってる人も中にはいると思いますが(俺だけかも・・・)ハンバーガーの大きさは日本のものと変わりません。セットについてくるジュースは大きかったです。ポテトはラージを頼んだのでさすがに大きかったです。


帰りは何のトラブルもなくすんなりとサンフランシスコに帰ることができました。
帰りの際、サンフランシスコの代表的な観光スポットであるゴールデンゲートブリッジを渡って市内に入りました。全長2,7kmの巨大な橋でサンフランシスコから出る場合は無料ですが、向かう場合は5ドルかかります。

ちょうど夕暮れ時だったので夕日を見に海岸へ行きましたが曇ってしました。
でも暮れる瞬間だけ見えました。

20060309161243.jpg
(*´∀`)ウットリ

夕飯は久しぶりにちょっと贅沢をしてワインをボトルで頼み、俺の大好きな肉をたらふく食べました。   オトコハダマッテニクヲクエ!(●~Д~)σ肉ヽ(~∀~●)ハイヨロコンデ!

そんなこんなであっという間にサンフランシスコの旅も終わってしまいました。
近くにワイナリーで有名なナパバレーがあるので行きたかったのですが時間がなくて諦めました。他にもまだまだ見所がたくさんあるのでもう2、3日滞在したかったです。
  もう少しだけ・・(; ̄人) (Д´#)ダメだ!!

旅にハプニングは付き物、今回の旅もいろいろあって予定通りにはいきませんでしたが自分としては楽しい旅ができたと思うので満足しております
No.28 /  /  comments(2)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from Shuko -
サンフランシスコにはいって、カナナスキスにはこないんですかあー(怒)

てのは冗談やけど、絶対来てください。

サンフランシスコ日本人多かった??
いつか住んでみたいとか思っててんけど。よさそうなとこやねー

みく!これを見てたら返事をください!
ミクのブログも教えて!
そしてカナナスキスにきて!

2006.03.10.Fri / 02:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from エージュ -
是非遊びに行きたいなぁ。いろいろ案内してちょーだい。
日本人は多いってことはなかったけど、ちらほら見かけたよe-352
2006.03.10.Fri / 16:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

PROFILE

エージュ

Author:エージュ
age : 25
gender : ♂
2005年6月17日からCanadaでワーホリ生活開始
自分の目で物を見、自分の心で感じる人間になるため、日々成長中?!

CALENDER

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

World Cup Countdown

サッカー2006W杯カウントダウン

RECENT TRACKBACKS

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

SEARCH

CopyRight 2006 Learn from yesterday, live for today, hope for tomorrow All rights reserved.
