  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  leaving  
2006.04.08.Sat / 16:35 
明日バーノンを経ちます!

約3ヶ月過ごしたバーノンでの生活、とても早かったように感じます。ホステルに住んでいたということもあり、かなりいろいろな人達に出会うことができ、その中には変な人たくさんいましたが全ていい思い出になってゆくと思います。


英語に関して思うのはやっぱりエイゴムズカシイ( -⊇-)( _ _)


英語、、、なかなか上達しませんがここバーノンでの生活でいろいろな人に会い感じたことは、
わからないながらも一生懸命話を聞き、なんていえばいいかわからないながらもなんとか手や体を使って伝えようとする。そうすれば相手はわかってくれようとするし、わかってもらおうとする。


なんというか英語をうまく話せなくてもコミュニケーションはとれる、
わからない、知らないことは素直に言えば違う方法、言葉で教えてくれる。

大事なことは素直に自分を出すことなのかなと思いました。
うまくいえませんがいろいろなことを学ぶことができたと思います。(´<_` )ウマクネー


明日はKelownaにいる友達を訪問して11日にVancouverに帰る予定です。
ここで学んだことをこれからカナダを周る旅で生かせるようにがんばるぞ!(σ・Д・)σ

さらばVernon |*。´Д`|┛<< +。:.゜βyёβyё ゜.:。+
No.36 / 日記 /  comments(9)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from コッピ -
その通りだよ!エージュ~
自分の英語がフレンチカナディアンに通じなかった事があって、軽く凹んだけど・・・なんだかんだでコミュニケーションとれたし(≧ω≦)b
お互いのバックグラウンドが違うのに、意思疎通出来ちゃうのってやっぱりスゴイと思ったよ。
2006.04.09.Sun / 14:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from エージュ -
>コッピ
そうだね~なんかカナダに来て自分の世界が広がった気がする。こっちの人はみんな自由に生きてるよね。
2006.04.10.Mon / 02:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ひろこ姉さん -
そうだね。流暢に話せるようになるには1年そこらじゃ無理な話だよ。話そうと努力する事が一番重要だね。

ケロウナにいるsによろしく!!
2006.04.10.Mon / 02:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from 周子 -
英語は一生かけて学べばいいよね!
でもここで得た経験は、人生を振り返った時、英語とかそういうの以上にかけがえのものになると思うよ。
忘れられない土地になるだろうね、バーノン。
カナナスキスにいらっしゃるのもお待ちしております!
ではね!
2006.04.10.Mon / 06:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from エージュ -
>ひろこ姉さん
はい、1年じゃなんともなりませんな☆日本語でもわからないこといっぱいあるしね。長い時間かけて続けていくことが必要ですよね。
s姉さん元気だったよ~

>周子
そうやね☆バーノン生活は俺にとってpricelessなものとなると思います。by mastercard
カナナスキス今月後半に行こうと思ってます!
2006.04.10.Mon / 23:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from tomo -
仕事お疲れ☆
俺の英語力は落ちていく一方です…(泣)
でも、とりあえず就職活動は頑張ってます。

ところで、higekichiはエージュのことかい?
2006.04.12.Wed / 01:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from エージュ -
>tomo
Thanx 
そうかぁ俺も英語力落ちていかないようにしなければ・・・
その調子でがんばりなさい☆
んでhigekichiってナンだ??俺はたぶん違うぞ?!
2006.04.13.Thu / 08:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from koo -
お疲れ。無事仕事終わってよかったな。
旅行ってどこ行くの?モントリオールに来るならメールしな。
ところで何でみんな旅行前にバンクーバーに帰るんだ?
2006.04.13.Thu / 12:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from エージュ -
>koo
もちろん行くさ~モントリオール。
またいつ行くか決めたら連絡しまっす!
何でみんなバンクーバーに帰るかは最新の俺の日記をチェックすべし。。
ところでkooはいつ日記を書くんだ??
2006.04.13.Thu / 16:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

PROFILE

エージュ

Author:エージュ
age : 25
gender : ♂
2005年6月17日からCanadaでワーホリ生活開始
自分の目で物を見、自分の心で感じる人間になるため、日々成長中?!

CALENDER

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

World Cup Countdown

サッカー2006W杯カウントダウン

RECENT TRACKBACKS

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

SEARCH

CopyRight 2006 Learn from yesterday, live for today, hope for tomorrow All rights reserved.
