  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  Whitehorse  
2006.04.17.Mon / 11:42 
4月15,16日とYukon州はWhitehorseへとやって参りました。

着いた日天気は雪風が吹いててすごくさぶかった、、、《><》℃↓寒い
とりあえず近くのTim Hortonで宿泊するホステルが開くまで待ちました。

今回泊まったホステルはHide on Jeckell Guesthouse
20060418042012.jpg

ここかなり設備が充実していて快適です。日本人の利用者も多いらしく日本のCDや本なんかもたくさん置いてあります。
ちなみにドームルームで1泊$25です。

残念なことに完全にこの日は雲で覆われていたのでオーロラ観賞には行けず少し町を散策して終わりました。土曜だったのでVisitorinfo閉まってるし・・・(`Д´)y-~~ちっ

そして次の日午前中は曇っていたのですが午後からかなりの快晴太陽が出てるとかなり暖かく感じました。この日はレンタカーを借りて少し町を離れてドライブしました。
で借りた車は乗り慣れていないマニュアル(汗)。。。一番安いのがそれしかないといわれてちょっと不安でしたが安さを選びました。
もちろん何回かエンストしちゃいましたよ (ノ∀`) ンププ
日本でもほとんど乗ったことないので致し方なし、、、


今の時期近くの湖に北へ向かう白鳥の群れが来ているとのことで見に行ってきました。あまり近くで見ることはできませんでしたがまわりを白い雪で囲まれた湖に白鳥たちがいる姿はきれいでした。

よくわかんないかな?!
20060418041822.jpg

20060418041908.jpg


そして夜には目的のオーロラ観賞をしに行きました。
車で電灯のない山奥へ行きひたすら待ち続けました。10時頃からスタンバってたのですがまだ明るかったです。
夜の10時半頃撮った写真 (`ω´; )ア、アカルイ…
20060418041940.jpg


とにかくひたすら待ち続けました、待ち続けました。
この日はオーロラ予報をみてもかなり出る確率大。。だったはずなのに4時半まで粘っても結局現れませんでした(悲)
途中で居眠りしてたからその時出てたのかもしれない・・・

あ~非常に残念...ρ(+ε+、)

もう少し滞在して粘ってみようかと思いましたが天気とオーロラ予報を見てみる限り望みは薄い感じ、、、
なので今回は運がなかったと判断してまたVancouverに戻ります。

でも絶対1度は見てみたいのでいつかまたリベンジに来るぞ!!今度はアラスカ行こうかな!
No.38 /  /  comments(5)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from コッピ -
見れなかったのか~↓↓
10時であんなに明るいのは驚きだ・・・夏のバンクーバーみたいね♪

アラスカも見れるんだね~リベンジ成功を祈ってるよ(≧ω≦)b
2006.04.18.Tue / 11:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ねえさん -
そうか・・・見られなかったのか。
また懲りずにがんばれ!
姉さんはさっきふるさとバーノンに戻ってきました。みんな元気そうで何より。ってか1週間しか経ってないから当たり前か。ゼイビアは今週末に出て行くらしい、やっぱり。相変わらずここは平和・・・落ち着くさ。
2006.04.19.Wed / 02:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from エージュ -
>コッピ
う~実に残念だったけど今回見られなかったことで更に火がついたよ。いつか絶対見てやるぞぉ!!

>ねえさん
ん~絶好のオーロラポイントで待ってて後はオーロラが出てくれるだけって感じだったのに・・・(悲)
そうかぁまたバーノンに戻ったんやな☆まあみんなに夜露死苦ヨロシク言っといて頂戴!
2006.04.20.Thu / 14:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ひろこ姉さん -
オーロラ見れなかったけど、なんか周りの景色とか綺麗そう。
この写真見る限り・・・
オーロラ見れなかったけど、一人で雪山ドライブしたりしたのは
良い思い出じゃないかしら??

今度は新婚旅行にでもアラスカ行ってきなよ。
2006.04.22.Sat / 04:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from エージュ -
>ひろこ姉さん
ちょっと一人でドライブは寂しかったけど誰もいないぶん気を使うこともないし、景色もきれいだったし良い思い出になったかな、確かに☆
新婚旅行どこ行きたいんだろう俺?!
2006.04.22.Sat / 13:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

PROFILE

エージュ

Author:エージュ
age : 25
gender : ♂
2005年6月17日からCanadaでワーホリ生活開始
自分の目で物を見、自分の心で感じる人間になるため、日々成長中?!

CALENDER

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

World Cup Countdown

サッカー2006W杯カウントダウン

RECENT TRACKBACKS

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

SEARCH

CopyRight 2006 Learn from yesterday, live for today, hope for tomorrow All rights reserved.
