  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  peaceful day  
2006.04.20.Thu / 23:45 
WhitehorseからまたVancouverに帰ってきました。

あ~やっとあったかいと思いきや、まだ結構寒いですVancouver,,,
ほんとは帰って来て次の日すぐにまた旅立とうと思っていたのですが少し用事ができたのでもう2,3日Vancouverに滞在することにしました。

またまた以前のホームステイ先にお世話になっています、今この家にいる生徒数が全部で5人、そして俺が加わって6人います。アラタクサン( ̄□ ̄;) ホストマザーは自分の部屋を生徒に明け渡してソファで寝てる始末。俺はもう一人いる日本人男性のベッドで一緒に寝させてもらってます。なのですごいきっと迷惑してるでしょう、きっと(汗)ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン
しかもタダだし

今日は特にすることがなくDVDなどを観て過ごし、ホストマザーに車を洗うのを手伝ってと言われたので一緒に車をきれいにしました。といってもホストマザーは途中で近所の人とおしゃべりしだしたのでほとんど俺がやりました。
その後今度は今は使ってない部屋と廊下を掃除機かけてと頼まれ、古い使いにくい掃除機をめんどくさいながらもかけました。
まあダタで泊めてもらってしかも食事も作ってくれるので快く引き受けました。(´-`)ウ、ウン

でも久しぶりに家の手伝いをして以前ここで生活していたときのことを思い出しました。

毎朝学校に行くときゴミを一緒に持っていって捨ててきてとか、
ニンニクを大量にすりつぶしてほしいといわれてずっとニンニクを触っていたら手が火傷みたいになったとか、
きゅうりがどうしてもほしいから買ってきてとか、
肩こったからマッサージしてとか、
魚の骨とってとか、
チャーハン作ってとか、
水がなくなったからガレージから運んできてとか、、、

なにかといろいろ頼まれてた日々、だけどとても平和で懐かしい日々。

(〃 ̄∀ ̄)σ 平和ガイチバン


そして今日が終わってゆく


明日は何しようかな?
No.39 / 日記 /  comments(3)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from ひろこ姉さん -
うける!!今日もヤーンが家の鍵買いに行くの頼まれてたしね。昨日は自転車買いに行くのついていってくれてありがとう。
ヘルメットもついでに一緒に見に来て欲しいけど、
まあ、1人で行ってくるよ。
といってももう12時30分か。出かけるの面倒臭くなってきた。
せっかくのオフの日。
2006.04.22.Sat / 04:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from コッピ -
へぇ~使い走り?にされてたんだ~(笑)
今度はどこへ行くの??
たまにはゆっくりしてみるのもいいよねっ♪
2006.04.22.Sat / 09:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from エージュ -
>ひろこ姉さん
って結局俺も一緒に行ったし、、、でもヘルメット買わなかったね。そいえばあの中国人のおじさんなかなか面白かったよ☆

>コッピ
長いことホストマザーしてるだけあって人を使うのがうまいんだよね(笑)
今度はロッキーはカナナスキスに遊びに行きます!
2006.04.22.Sat / 13:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

PROFILE

エージュ

Author:エージュ
age : 25
gender : ♂
2005年6月17日からCanadaでワーホリ生活開始
自分の目で物を見、自分の心で感じる人間になるため、日々成長中?!

CALENDER

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

World Cup Countdown

サッカー2006W杯カウントダウン

RECENT TRACKBACKS

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

SEARCH

CopyRight 2006 Learn from yesterday, live for today, hope for tomorrow All rights reserved.
