  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  Winnipeg  
2006.04.27.Thu / 23:19 
KananaskisからCalgary、Reginaを通り過ぎWinnipegへとやってきました。Calgary,Reginaはまた帰ってくるのでその時に行く予定です。

天気も良く、結構暑いです

AM9:30頃到着してまずは予約してあるHIホステルへ、、、
この日どうやらホステルはいっぱいだったらしく予約しておいて正解でした d(⌒o⌒)b

荷物をおいて街の散策へ
ガイドブックに載ってる大体のところへ行きました。

サン・ボニファス大聖堂
20060428141140.jpg  20060428141149.jpg



マニトバ州議事堂
20060428141212.jpg


ちなみにダウンタウン内は無料のシャトルバスが巡回してます。

これDowntown Spiritってやつです
20060428141236.jpg

が、はっきりいって本数少ないのであまりお薦めしません。かなり待たされました。タイミングよく来なければ歩いて周ったほうがいいと思います。

1日あればいろいろ回れますね



夕方ホステルに帰って夕飯の準備をしようとキッチンへ行くと・・・

なんと俺にとって衝撃的な人物に会ってしまいました!!

以前バーノンに住んでいた時最後の2日間ルームメイトになった変なおっさんがいました!!

しかもKelownaでも1度会っています!

どう変かというと、とにかくずっとしゃべってます。
一人でしゃべってるならまだいいのですが積極的に話しかけてきます。。でも何を話しているのか理解できません(汗)
たまに質問してくるのでさらに困りますσ(Д`;) カナディアンも理解するのに苦労してました。

一番よくわからなくておもしろいのが食事後、自分の使った食器類をシンクに全部入れて水を溜め、洗うのかな?と思いきやテーブルやコンロを丁寧に拭いてきれいにし、そのまま食器類はほっといてどこかへ行ってしまう・・・
いや、どっちかっていうと食器類洗ってほしいんですけどって突っ込みたくなる。

てことで今日もものすごく丁寧にテーブル拭いてました(笑)


失礼とはわかっていながらもどうしても撮りたくて撮ってしまいました、写真(∀*)ヘヘ

こっち向いてるけど撮ったって気付いてないし
20060428141244.jpg


飯食ったら寝てるし、、、
20060428141258.jpg


そういうわけでWinnipegおもしろかったです☆ねえさんあなたならこのおもしろさわかってくれるはず!

次は朝早くのバスでTorontに向かいます!!
No.42 /  /  comments(6)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from コッピ -
笑わせてもらいました・・・ありがとう♪
モントリのホステルには、”几帳面な不思議なおっさん”居たよ~
人間観察だけでも楽しいよね~(*^ー^*)
2006.04.29.Sat / 01:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ひろこ姉さん -
うける!というかいろいろな人と旅で出会っていて楽しそうだね。
なんか皆の旅日記見てたら私も旅してみたくなっちゃった。
まだユースホステルとか慣れてないけどね・・・
2006.04.29.Sat / 02:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ねえさん -
hideki!!!!!!!!!!

実はねえさんもこの方に会いました!!!!!!!!
今私もウィニペグにいるのだけど、
飛び込みでHIに行ったら英樹の言うとおり予約がいっぱいでさあ・・。
仕方なしに、並びのバックパッカーに行こうとしたその瞬間に
なんと発見しました!入り口で!

英樹に知らせなきゃって思ったらなんと会っていたのですねえ・・・

今このブログ読んでびっくり。。。
ってか写真とりすぎです。

どうやら英樹を追った感じで私も旅してるよう。
どこかであえるといいね。
2006.04.29.Sat / 07:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from エージュ -
>コッピ
人間観察は俺の趣味の一つでもあるからついつい見ちゃうんだよね~。。いろんな変な人がいるもんだ☆

>ひろこ姉さん
いろんな人に会えるっていうのも旅の醍醐味やからね。
旅、お薦めですよ。

>ねえさん
ほほう、ねえさん今ウィニペグですか。ということはAkiと一緒に旅してるのかな?あのおじさん相変わらずだったよ。マジ笑える、、、
どっかでまた会うかもね~~
2006.04.30.Sun / 15:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from mtfuji -
いいねぇ! そのおっさん!

ところで、彼は君のことを覚えていたの!?
2006.04.30.Sun / 16:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from エージュ -
>mtfuji
悲しいことに覚えてなかったです・・・
まあいいけど、、、
2006.05.03.Wed / 03:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

PROFILE

エージュ

Author:エージュ
age : 25
gender : ♂
2005年6月17日からCanadaでワーホリ生活開始
自分の目で物を見、自分の心で感じる人間になるため、日々成長中?!

CALENDER

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

World Cup Countdown

サッカー2006W杯カウントダウン

RECENT TRACKBACKS

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

SEARCH

CopyRight 2006 Learn from yesterday, live for today, hope for tomorrow All rights reserved.
