fc2ブログ
  Toronto  
2006.04.30.Sun / 22:53 
次はTorontoへとやって参りました。てこれを書いている今はNew Yorkにいます

さすが都会ですね、、高層ビルがいっぱい、車がいっぱい、人がいっぱい
夕方に着いて、
トロントはミュージカルが結構有名みたいなので早速劇場街に行ってみると、今はThe Lord Of The Ringsがやっているとのこと。映画を観たことがあり、内容を知っているから英語がわからなくてもついていけるかなと思い見ることにしました。

チケットを買おうと受付に行くと、今日はもうほとんどいっぱいで席がないかもといわれました、、、でもなんとか2番目に安い席で1つだけ空いているとのこと。ラッキーでした。


チケットを買い、公演が始まるまでにしばらく時間があったのでトロント大学とチャイナタウンを見て回りました。

トロント大学
20060503023632.jpg



7時頃会場に行くと中にはかなりの人、人、人。。。言われたとおり確かに満員でした。
ミュージカル自体初めて観たのですがおもしろくてかなりよかったです。
でも英語、、、あまり聞き取れませんでした(汗)

20060503023711.jpg




Toronto2日目はまた街をブラブラして今回はガイドブックに載っていた店へ試しにいてみることにしました。

行った店はBonjour Brioche Bakery Cafeダウンタウンから少し離れてるのでバスで行きました。

20060503024230.jpg

書いてあるとおり混んでいて列ができていてどうしようか迷ったけど粘って並びました。

そのかいあってあたりの店でした!
店員さんもいい人で料理もおいしかったです。
俺が食べたのは今日のスペシャルで中に挽き肉、コーン、野菜などが入っていて上にマッシュポテトをのせ焼いたものでした。あとカプチーノも♪

20060503024211.jpg  20060503024149.jpg


うまかった~。忙しそうなのに店員さんがちょこちょこ話しかけてきてくれました。俺が一人だったから余計にかもしれない。。その人は今年の年明けを日本でする予定だそうです。日本にすごく興味津々でした。他の人が食べていたものも全ておいしそうでしたのでここはかなりお薦め 812 Queen Street Eastです。

その後CNタワーへ。やはりTorontoのシンボル的建物だけあって観光客がわんさかいました。

うーん高い、

20060503023817.jpg  20060503023936.jpg


20060503023947.jpg  20060503024055.jpg
                               壁に描いてあったダンディーな人

そして夕方6時15分のバスでNiagara Fallsへ。HIホステルもバスディーポから近いのですぐ到着。そして夕飯を食べ、就寝。
明日はNiagara Falls見てきまっす!




スポンサーサイト



No.43 /  /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

PROFILE

エージュ

Author:エージュ
age : 25
gender : ♂
2005年6月17日からCanadaでワーホリ生活開始
自分の目で物を見、自分の心で感じる人間になるため、日々成長中?!

CALENDER

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

World Cup Countdown

サッカー2006W杯カウントダウン

RECENT TRACKBACKS

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

SEARCH

CopyRight 2006 Learn from yesterday, live for today, hope for tomorrow All rights reserved.