  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  Niagara Falls  
2006.05.01.Mon / 21:44 
やって参りました。カナダで最も有名な観光どころの一つでもあるNiagara Fallsへ!


ホステルでNiagara Falls Adventure Passなるものを発見したのでそれを買い、($42 ちょっと高い気がしたけどまあいいかと、、、いろいろ周れるので)
バスが9時から走っているとのことでバス停に行くがなかなか来ず結局ホステルから歩いて行きました。そこまで遠くなかったので良かったです。

ではでは早速写真を
 アメリカ滝                     カナダ滝
NF1.jpg  NF2.jpg


着いてまず早速Maid of mist(霧の乙女号)へ。船に乗ってアメリカ滝、カナダ滝を間近で見ました。

NF3.jpg  NF4.jpg

鳥がたくさんいました。あと船には日本人もたくさん。。いろんな人種がいましたがアジア系はほとんど日本人だったと思います。
いろんな人に写真をとってと頼まれました。
俺は一人だったので撮ってもらわなかったです。なんだか寂しいので・・・( -⊇-)


その次はJourney behind the fallsへ。
トンネルを通って穴から滝の裏側を見ました。水の流れる音がすごかったです。
実際見てもものすごい勢いで水が流れ落ちているだけなのでちょっと微妙でした。。
トンネルを抜けた先に滝が真横から見られる場所があったのでそこは迫力がありました( ゜Д゜)オォ

NF6.jpg  NF5.jpg



その後White water walkという遊歩道に行き、水しぶきをあげながら流れるナイアガラ川を見ながら歩きました。ここは俺の他に誰もお客さんがいませんでした(寂)

20060505153455.jpg


次に俺が買ったパスに蝶観察館のチケットがついていたのであまり興味がありませんでしたが行ってみました。
するといました、カラフルな蝶達が、、、ウヨウヨとものすごくたくさん・・・ヾ(´囗`*)ノ

20060505153509.jpg

あそこは蝶が苦手な人は最悪でしょうね。特になんとも思わない俺もちょっとキモかったです へ)´o`(へ
さらにあれは蝶がもってる鱗粉ってやつの関係ですかね?!入ってしばらくするとものすごく目がかゆくなってしまいました。 (つД`)カユイヨ~ なのでとっとと出てしまいました。


その蝶観察館があるところにBotanical Gardensという庭園があったのでゆっくりそこを散歩しました。
今の時期はチューリップですね~。地元になばなの里という植物園があってそこに毎年チューリップを見に行っていたことを思い出しました。

Garden1.jpg  Garden2.jpg


Garden4.jpg  20060505154147.jpg


今日は結構歩いて疲れてしまったので夜のナイアガラフォールズイルミネーションを見に行くのはやめときました。


さてさてホステルで少しゆっくりしてから夜11時15分のバスに乗って次の目的地USAはNew Yorkへ行きまする! ((((┏( ´Д`)┛


本人2度目の登場

Garden3.jpg
No.44 /  /  comments(3)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from shuko -
torontでよかったとこってどこ?私も行くので今計画中。いろいろ相談のってください。
あとナイアガラのホステルってどんなんやった?いくら?きれい?トロントからはバスでナイアガラまでいったの?どのくらいかかったんかな、時間。
ナイアガラは観光するのに一日くらいかかりそう?それともお昼くらいにトロントを出発して、チューリップ畑とライトアップされた滝をみて、またトロントに夜戻る、、ってのも可能かなあ?色々質問しましたが、教えてねー!
2006.05.06.Sat / 04:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ひろこ姉さん -
どうやって1人で写真撮ってるの?もしかして地面とかに置いて、
タイマー?笑

ナイアガラ私もずいぶん前に行ったなー。
霧の乙女号乗ったよ。ねずみ男みたいになるわりには
結構濡れるよね。
そして一番驚いたのが街の真ん中に滝があること。
もっと山奥かと思ってた。

ちなみに、毎年チューリップ見に行ってるの?
なんかかわいいじゃん!
2006.05.06.Sat / 13:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from エージュ -
>shuko
ほほうToronto遊びに行く予定ですか~。また詳細はメールで送るよ。今モントリオールにいまーす

>ひろこ姉さん
そうかわいいとこあるんだよん☆そしてもちろんタイマー使ってます!なるべく人がいないところでね。。

ナイアガラの近くはかなりいろんな施設があってバリバリ観光地モード入っちゃってるよね。
2006.05.07.Sun / 14:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

PROFILE

エージュ

Author:エージュ
age : 25
gender : ♂
2005年6月17日からCanadaでワーホリ生活開始
自分の目で物を見、自分の心で感じる人間になるため、日々成長中?!

CALENDER

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

World Cup Countdown

サッカー2006W杯カウントダウン

RECENT TRACKBACKS

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

SEARCH

CopyRight 2006 Learn from yesterday, live for today, hope for tomorrow All rights reserved.
