スポンサーサイト  
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  New York1  
2006.05.02.Tue / 23:33 
無事に入国審査も通り抜け、New Yorkへとやってきました。

なんと偶然にもNiagara Fallsのバスディーポで以前バンクーバーで同じ語学学校に通っていたN子と遭遇!ホステルは違ったけどNew Yorkに滞在する期間は同じだったので一緒に行動することに。


午前9時頃到着して、まずは予約したホステルに行くと残念ながら16時までチェックインできないとのこと。。でもかなり大きいホステルなので誰か他の人が中に入るのと一緒に入り込んでキッチンを使い食事をして、シャワーも浴びちゃいました。


New Yorkに来たはいいがどこにいけばいいか、何が有名なのか全く調べておらずまずどこへ行くか決めることから始まりました。
とりあえず観光案内所などを見つけ地図やツアーのパンフレットを手に入れそこに乗ってるところにいってみることに。

まずはエンパイア・ステイト・ビルに行ってみました。
でも夜景を見たほうがいいかなと思いすぐに出てきて、今度はタイムズスクエアに、、

でもここも普通夜来たほうがいいのかな?!

NY1.jpg



その後、5年前の衝撃的な事件同時多発テロが起きたツインタワーのあった跡地、グラウンドゼロを訪れました。
周りはぐるっとフェンスで囲ってあり、事件の経過が示してあるボードや同時多発テロで亡くなった人の名前が書かれているプレートがありました。
十字架の形をした鉄骨が何か異様な雰囲気を漂わせていました、、、

NY2.jpg



次にチャイナタウンを少し歩き、そこで夕飯を食べました。

マック中国語版発見
NY3.jpg

でも食べたのはマックじゃないです。


最後に夜暗くなってから再びエンパイア・ステイト・ビルに行き、夜景を見てきました。
さすが大都会New York。街が輝いていましたよ~。

NY4.jpg NY5.jpg


NY6.jpg NY7.jpg


帰りの地下鉄がなかなか来ず、帰るのが遅くなってしまった。。

一日目終了
スポンサーサイト
No.45 /  /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

PROFILE

エージュ

Author:エージュ
age : 25
gender : ♂
2005年6月17日からCanadaでワーホリ生活開始
自分の目で物を見、自分の心で感じる人間になるため、日々成長中?!

CALENDER

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

World Cup Countdown

サッカー2006W杯カウントダウン

RECENT TRACKBACKS

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

SEARCH

CopyRight 2006 Learn from yesterday, live for today, hope for tomorrow All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。