  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  New York3  
2006.05.04.Thu / 20:50 
New York3日目、、、旅の疲れが溜まってきているのを感じます (´Д`;) でも楽しいのでがんばります。


この日はまずでかいクリスマスツリーが飾られることで有名なロックフェラービルディングを訪れました。
が、何かいろいろと工事をしてて特に何も置いてませんでした。(`Д´)y-~~ちっ

NY17.jpg NY18.jpg


そして今日のランチは吉野家で食べました。
大学生時代、吉野家でバイトしていたのでこっちの店員のサービスの仕方には残念なものがありましたが、久しぶりに牛丼を食べることができてテンションが上がりました (*゚∀゚人)
味のほうは日本のものとほとんど変わらないものでしたよ~。

NY19.jpg NY20.jpg


牛丼大盛りを食べて満足した後は世界4大美術館の一つであるらしいメトロポリタン美術館へ、、
かなり大きい美術館ですね。たくさんの美術品がありましたが、絵は少なかったように思います。現代アートに関してはよくわからないものが多かったです ┐(´ー`;)┌ うーん・・・難しいですね。

NY21.jpg NY22.jpg


NY23.jpg NY24.jpg



その後は、デカイ公園セントラルパークを歩き、その中にあるStrawberry Fieldsへ

NY25.jpg NY26.jpg


ここはジョン・レノンの死後(ダコタ・アパートの前で熱狂的なファンによって射殺されてしまう)オノ・ヨーコによって造られた「IMAGINE」の碑がある場所。ダコタ・アパートの前の信号を渡り、セントラルパークの入り口近くにあります。円の周りには花が綺麗にちりばめられていました。

NY27.jpg



夕飯はチャイナタウンで何故かベトナム料理を食べて(ここもおいしかったです)
New Yorkの有名な橋、ブルックリンブリッジを歩いて渡りました。
夜景の写真を撮りたくていろいろ歩き回ってたらすっかり帰るのが遅くなってしまいました。夜遅く出歩くのはやっぱりちょっと怖いですね ( ̄∧ ̄;)
NY28.jpg NY29.jpg


NY30.jpg


4日目はNew YorkでNo.1に選ばれたことがあるらしい、ハンバーガー屋さんに行きました。いろんなメニューがあって焼き加減も自分で選べます。

NY31.jpg


この日は特にどこか行くところも決まっておらず、街を歩いて終了。
夜のバスでまたカナダへと戻ります。

次はケベック州モントリオールへ。ε=ε=┏( ´o`)┛
No.47 /  /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

PROFILE

エージュ

Author:エージュ
age : 25
gender : ♂
2005年6月17日からCanadaでワーホリ生活開始
自分の目で物を見、自分の心で感じる人間になるため、日々成長中?!

CALENDER

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

World Cup Countdown

サッカー2006W杯カウントダウン

RECENT TRACKBACKS

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

SEARCH

CopyRight 2006 Learn from yesterday, live for today, hope for tomorrow All rights reserved.
