  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  Quebec2  
2006.05.10.Wed / 21:31 
ケベック3日目。またまた写真盛りだくさんです(笑)

前日早めに寝て、おとなしくしていたのでこの日は体調も復活!(〃 ̄∀ ̄)σ{ 元気ハツラツぅ? さあ今日は歩き回るぞ!っと思いきや、昨日とはうってかわっての雨、、、しかもかなり寒い _| ̄|○

なかなかうまい具合にはいかないものですね~。


まだ行っていない旧市街のロウワータウンを回ることに。。


行くまでにたくさんの大砲をみました      いたるところにあります
Qb18.jpg  Qb19.jpg


この2枚の壁画はケベックの生活や歴史が描かれているそうです。有名な人物も何人か絵の中に入っているみたいですね~。
Qb20.jpg  Qb31.jpg


勝利のノートルダム教会
Qb32.jpg  Qb33.jpg

                             切ない顔をしている・・・
Qb34.jpg  Qb35.jpg


夕方からケベックシティと対岸のレヴィを往復するフェリーに乗って街を眺めるツアー(泊まっていたホステルスタッフのガイドつき)があってそれに参加してきました。料金はフェリー往復代$4だけ。なかなか安いですよね?!まあバンクーバーのシーバスみたいな感じですかね。乗ってる時間は15分ぐらいですけどオープンデッキがあるので外に出られます。

Qb36.jpg

参加者は俺以外全員フランス人でした(笑)ガイドさんもフランス人でみんな話す言葉はもちろんフランス語、、、なので俺だけ意味分からず(汗)ガイドさんは英語でも話してくれたけどちょっと分かりづらかった <(-_-)>
しかし天気が悪いとかなり寒いですね。昨日は半そでで十分、夏みたいな暑さ §§(;´o`;)§§ だったのに今日はうっすら白い息がでる寒さ、、、 (´Д`)))~~*

途中、大量の鳥が並んで飛んでゆきました。
Qb37.jpg


夜のフェアモント・ル・シャトー・フロントナック
Qb38.jpg


一年中クリスマス関係のものを売っている店らしいです。(売れるのかな・・・)
Qb39.jpg


ホステルでゆっくりした後、夜中のバスに乗って次はガスペへ ε=ε=ε=ヾ(´▽`*)ノ
No.51 /  /  comments(2)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from mtfuji -
Quebec綺麗ですなぁ....
金が出来たら行ってみるかな?

良い写真が多いので行きたくなるよ~
2006.05.13.Sat / 15:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from エージュ -
>mtfuji
ぜひぜひ行ってみてちょうだい。雰囲気が全然違うから見て歩いているだけでおもしろいよ。
あとケベコワはみんなおしゃれですな。
2006.05.14.Sun / 10:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

PROFILE

エージュ

Author:エージュ
age : 25
gender : ♂
2005年6月17日からCanadaでワーホリ生活開始
自分の目で物を見、自分の心で感じる人間になるため、日々成長中?!

CALENDER

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

World Cup Countdown

サッカー2006W杯カウントダウン

RECENT TRACKBACKS

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

SEARCH

CopyRight 2006 Learn from yesterday, live for today, hope for tomorrow All rights reserved.
