スポンサーサイト  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  Gaspe1  
2006.05.11.Thu / 20:25 
ケベック州東南の先にあるガスペにやってきました。 (´-ω-`)シラナイナァ
ここは地球の歩き方に1ページしか載ってないかなり小さなところですけど、綺麗なところだと聞いたので来てみることにしました。


確かになかなか景色が綺麗なところですよ
というかガスペに来るまでのバスから見る風景がものすごくよかったです!セントローレンス川に沿ってずっと進んでいき、(川といってもかなりでかいのでまるで海みたい)山も結構あるので左手に海(ほんとは川)、右手には山、そしてところどころ滝もあり見所満載な感じでした。今までバスの中で見てきた景色の中で一番よかったですね。(☆▽☆)

Gp10.jpg  Gp11.jpg


宿泊場所を決めてなかったので着いてまずは観光案内所で情報収集。
今までずっとユースホステルに泊まってきましたが、ここにはないので結局B&B(Bed & Breakfast)を利用することに。
ここの観光案内所の人はかなり親切でいろいろな所へ電話して部屋が空いているか値段はいくらかとか聞いてくれました。聞いてもらって一番安いところへ。。

宿泊場所のB&Bに行くまでにかなり急な坂道で軽く泣きそうでした。|TДT;|┛おかげでこの日の体力ほとんど奪われました(悲)

到着するとおばちゃんがいて部屋に案内してくれていろいろ説明されるが全部フランス語、、、なんとなくわかることもあるけどほとんどわかりません

ガスペの街                     泊まったB&B
Gp3.jpg  Gp4.jpg


Do you speak English?の質問に対してOui(フランス語でYes)って返ってきたし、


(´-`) ウィって答えられても・・・どう捉えればいいんだろう└(´o`)┘

様子を見てるとどうやらこっちの言っていることは理解できるみたいだけど英語は話せないよう。
なんだか全然話せない言葉で会話すると、英語ならば理解できる自分を感じることができ、あ~俺って英語話せるんだ~って気持ちになれます。
なかなかかみ合わなかったけどそれはそれでおもしろかったです。(。-∀-)ニヒッ


その後少しだけ街を歩いてみました。とても小さな街ですがちょっとしたモールやスーパー、カフェ、銀行など一つの通りにそろっていて便利そうでした。

ちょっとめずらしい木造の教会
Gp2.jpg  Gp1.jpg


ガスペ1日目終了

スポンサーサイト
No.52 /  /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

PROFILE

エージュ

Author:エージュ
age : 25
gender : ♂
2005年6月17日からCanadaでワーホリ生活開始
自分の目で物を見、自分の心で感じる人間になるため、日々成長中?!

CALENDER

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

World Cup Countdown

サッカー2006W杯カウントダウン

RECENT TRACKBACKS

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

SEARCH

CopyRight 2006 Learn from yesterday, live for today, hope for tomorrow All rights reserved.
