  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  Halifax1  
2006.05.15.Mon / 19:23 
ノヴァ・スコシア州ハリファックスへとやってきました。
俺のカナダ横断の旅、最東の場所になるのかな?たぶん

夜着いてホステルに行くと早速3人の日本人に会いました。
やっぱりいますね日本人 (-∀-。)

次の日、かなりの快晴だったのでペギーズ・コーブ、マホーンベイ、ルーネンバーグを訪れるツアーに参加しようと朝8時にチケットブースに行きましたが
残念ながらチケット売り切れで無理でした (`□´)チクショー!

なので市内観光に切り替え。


ハリファックスは港町なのでまずは港沿いを歩いてみました。

天気が良くて気持ちいい~v
HF1.jpg  HF2.jpg

船もいっぱい
HF3.jpg  HF4.jpg


?!
HF5.jpg



次は州議事堂に行って(写真撮るの忘れた、、)

セント・ポール英国国教教会              市庁舎
HF6.jpg  HF7.jpg


オールド・タウン・クロック
HF8.jpg

200年以上経っているのでそれほど損傷もなく、変わらず動いているらしい


小高い丘に建てられた要塞ハリファックス・シタデル
衛兵さんたちがいっぱいいました。

                                    大砲いっぱい
HF9.jpg  HF10.jpg


正午に空砲を打つnoon gun見てきました。時間ぴったりに打つと意気込んでいたのに実際ちょっと手間取ってて、結局3分遅れで打ってました(笑)(´ー`)
HF11.jpg  HF12.jpg
パレードがあったんですけど4人ってなんだか寂しい気が・・・↑


その後パブリックガーデンへ行き花を見て癒され、
HF13.jpg  HF14.jpg

15時頃には観光終わってしまいました。

ホステルの近くにスーパーストアがあるので食材を調達し、久しぶりに料理して野菜もたくさん食べました ヤッパ(`∀´)ヤサイトラナイトネ

こっちのスーパーストアはAtlanticだった~
HF15.jpg
No.54 /  /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

PROFILE

エージュ

Author:エージュ
age : 25
gender : ♂
2005年6月17日からCanadaでワーホリ生活開始
自分の目で物を見、自分の心で感じる人間になるため、日々成長中?!

CALENDER

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

World Cup Countdown

サッカー2006W杯カウントダウン

RECENT TRACKBACKS

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

SEARCH

CopyRight 2006 Learn from yesterday, live for today, hope for tomorrow All rights reserved.
