  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  Perce  
2006.05.21.Sun / 20:59 
フレデリクトンから移動して夜中の1時にペルセに到着。
初めてバスの乗客が俺一人だけでした(笑)

ペルセは以前訪れたガスペの近くの街でケベック州東南のガスペ半島にあります。
何故またこの場所に来たのかというとハリファックスで知り合った日本人男性がペルセを大絶賛していたからです。
ガスペに行ったときに行こうかどうか迷って結局パスしたと言ったら何で行かなかったの?!ヽ(`Д´)ノと軽く怒られました。

そんなに言われたら行くしかないでしょってことで来てみました。( ゚Д゚)/キタゾー

夜遅くに着いたけれど予約したホステルの人は起きて待っててくれました。
次の日すぐ観光ができるように見所もいろいろと教えてくれてありがたかったです。
今日は天気が悪かったので晴れてくれることを願って就寝(-д-)o0

次の日、雨は降っていないものの曇っていてさらにあたり一面すごい霧・・・_| ̄|○

とりあえず見所の一つ滝を見に行きました。

霧の中をどんどん進んでいく
PC1.jpg


すると滝発見!
PC2.jpg  PC3.jpg

ここは素直にきれいなところでしたね。

こんなものも置いてありました。
PC4.jpg


そして山を登り崖からの景色を見に
しかーし霧のおかげで何も見えない(▼▼#)

PC6.jpg  PC7.jpg

というかこの崖、ビューポイントになっていますが特に柵みたいなものがないので普通に危ないです。でもスリルがあってなかなかいいですよ。

山を登り、上から霧を見る
PC8.jpg



そしてここペルセで一番有名なのがペルセ岩

PC9.jpg  PC11.jpg


干潮時にはこんなふうに陸づたいに渡れるようになるので近くで見ることができます。
PC10.jpg


で、これが思っていたよりデカくて迫力がありました。
岩肌には無数の化石が埋もれているらしく、太陽の光に照らされるとさらに綺麗に見えるみたいです。
PC12.jpg  PC13.jpg

今回は残念ながら光を浴びることはありませんでした。


ここペルセは不便で小さなところですが山、崖、滝、岩、海岸など見所満載です。近くにボナヴァンチュール島というところもあり、そこは北米最大の渡り鳥自然保護区で今の時期は手の届きそうな位置でカツオドリが形成する巣を見られるそうです。
残念ながら波が高くて今日はボートが出ませんでした。

本当に天気に恵まれなかったことが悔やまれます。┏(-о-)┓ガックシ

天気が良くなればもっといたいところですが、観光案内所で天気を調べてもらったら5日間ほど雨が続く模様、、、

ということで次の日すぐに出発。

今度は一気にOttawaまで戻ります。

このガスペ半島はいつかまた来て今度は車でゆっくりと回ってみたいところですね。ここはお薦め☆来る価値ありの場所です。天気が良いときっと最高でしょう°+(*´∀`)b°+°

スパグッティハウス・・・
PC14.jpg
No.59 /  /  comments(2)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from ひろこ姉さん -
ずーと旅で疲れないかー?
バンクーバー戻ってきたら私とマリアの癒し系2人組で待ってるから。おいしい味噌汁(インスタント)作って待ってるわ♪

ちなみにこのペルセ岩なんだか見た事あるぞ!?
2006.05.26.Fri / 02:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from エージュ -
>ひろこ姉さん
正直疲れるね、旅は。。。
なんだか最近はがんばって旅してる感じ(笑)それでも楽しいけどね~
癒し系2人組みそしておいしいインスタントの味噌汁・・・た、楽しみだな~i-229
2006.05.27.Sat / 06:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

PROFILE

エージュ

Author:エージュ
age : 25
gender : ♂
2005年6月17日からCanadaでワーホリ生活開始
自分の目で物を見、自分の心で感じる人間になるため、日々成長中?!

CALENDER

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

World Cup Countdown

サッカー2006W杯カウントダウン

RECENT TRACKBACKS

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

SEARCH

CopyRight 2006 Learn from yesterday, live for today, hope for tomorrow All rights reserved.
