スポンサーサイト  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  Thunder Bay  
2006.05.25.Thu / 22:51 
オタワを出て、サンダーベイというところにやってきました。

ここはウィニペグとトロントの中間あたりにある湖沿いの街で、何があるとかどんなところかとかよくわからないままなんとなく来てみました(笑) (。・∀・)ノ゙キチャッタ

まずホステルが街中になく、バスディーポから20キロほど離れたところにあるのでバスドライバーに途中で降ろしてくれるように頼み、 (*'人'*)オネガイシマス (不便なところだと旅人が泊まれる場所が限られてるのでドライバーも場所を知っています)ホステルの人にピックアップしてもらいました。

で、その時バスの下に預け入れていた二つのカバンを探すと、一つはあるがもう一つがない、、、(~□~;)!! バスでの移動中ほとんど満員状態だったので普段預けていないバックパックも下に入れていました。
途中何度か乗換えがあったのでその時に他のバスに移ってしまったか誰かにパクられたかどちらかだと思います。
一応乗り換えの度に荷物がちゃんとあるか確認していたのですが1度だけ確認できなかった時がありました(不覚)_| ̄|○


ホステルの人が後から街に行くというのでその時また確認しようということになり、一旦ホステルへ。

ホステルの周りにはほんと何もない・・・

TB4.jpg


ここのホステルは老夫婦が経営していて、ピックアップしてくれたのはおばーさん、
そして到着するとおじーさんいきなりパンツ一丁(しかもブリーフ)で登場。見た目寒そうですが温かく迎え入れてくれました。ヾ(・д・。)ィョーゥ
服洗ってまだ乾いてないんだよね~アハハハ~って言ってました。(いきなり面白いし)


今日は市民権を得た移民者たちのセレモニーがあっておじーさん達の知り合いも何人かいるみたいなのでそれについて行って全く関係ない俺まで参加してきました。(∀ ̄;)(; ̄∀)

TB1.jpg

今日はさまざまな国の人85名がカナダ人になっていました。なんだか面白い経験でしたね。


街へ行ったついでに少し買い物をしてグレハンのバスディーポでカバンの確認をするがやっぱりない。カバンの特徴や最後にそのカバンを見たのはどこかなどを伝え、他のところに電話してもらい探してもらうことに。
なので電話待ちの状態です(悲)

まあ幸い大事なものはちゃんと手元にあるのでもし見つからなくても結構被害は少なく済みそうです。
でもやっぱり戻ってきてほしいヨ・・・ ヽ(;´Д`ヽ)


帰る途中でカナダの英雄テリーフォックスの像がある公園へ

TB2.jpg



ホステルに戻った後、ビーバーがいる場所へおじーさんが車で連れて行ってくれました。このおじーさんがかなりいい人でしかも面白い。

ちなみにこんな人
TB3.jpg


おしゃべり好きでさらに写真を撮るのも好きみたいでいろんなとこで写真を撮っています。
セレモニーの時も積極的に知らない人に話しかけ、写真も撮りまくってました。



これビーバーの巣です              ギースの親子もいました。
TB6.jpg  TB5.jpg



しばらく待っていると・・・


ビーバー発見(゚∀゚)!!
TB9.jpg  TB10.jpg



その後、近くのゴミ溜めになっているところでたまに熊が現れるということで行ってみることに、



そしたら見事にいました!( ̄(エ) ̄)v ちなみに初めて野生の熊を見ました。
TB11.jpg  TB12.jpg

これは子熊で親はどこにいるんだろうと振り返ると反対側の林の中にいる (; ゚ ロ゚)!! ということは親熊と子熊の間にいる状況・・・これはちょっとやばいということで親熊が気付いてないうちに退散してきました。ε=ε=ε=ε=ヾ( ゚д゚)人( ゚д゚)ノ゙ ニゲロー


夕方のなかなか綺麗な時間帯でした

TB7.jpg  TB8.jpg



という感じで面白いとこですサンダーベイ♪

それにしてもバッグ戻ってくるかなぁ (-_-;*) ウゥム…
スポンサーサイト
No.61 /  /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

PROFILE

エージュ

Author:エージュ
age : 25
gender : ♂
2005年6月17日からCanadaでワーホリ生活開始
自分の目で物を見、自分の心で感じる人間になるため、日々成長中?!

CALENDER

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

World Cup Countdown

サッカー2006W杯カウントダウン

RECENT TRACKBACKS

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

SEARCH

CopyRight 2006 Learn from yesterday, live for today, hope for tomorrow All rights reserved.
