  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  悲しい知らせ  
2006.01.18.Wed / 21:55 
昨日実家から大事な話があるから時間ができたら電話してほしいとのメールが来ました。
すごく気になっていろんなことを考えてたけどおそらく良いことではないなと予想はしていました。
そして電話してみると最近どう?みたいなことしか聞いてこずなかなか話を切り出してこない。気になっていたからこっちから話を振ってみるとおかんが軽く泣き始めました・・・
なんと突然おじーちゃんが亡くなったそう。
あまりの突然さにわけがわからなかった。
なぜなら正月にうちの家族はおじーちゃんの家に行って、元気にしていたということを俺は聞いていたからです。
事故にあったのかと思ったけど違って、朝布団に入ったままおばーちゃんと普通に話していたそう。
そのあとおばーちゃんが朝ご飯の仕度のため台所へ行き、仕度が終わっておじーちゃんを起こしに戻ったら反応がなく、意識もなかったらしいです。
急いで救急車で病院へ行ったがダメだったらしくそのまま息を引き取ったそうです。
結局原因はよくわからないままで。
俺がそのことを聞いたときは亡くなってから4日後でもうお葬式も終わっていました。
普通にショックでした。

でもどうやら苦しむことなく、きれいなまま逝くことができたそう。あとボケが徐々に進行してきていたので、ゆくゆくは家族みんなのことがわからなくなってしまうという可能性もあったから今のうちにしかも苦しまずに逝けたことは幸せだったのかなぁとも思います。あとカナダに来る前に会いに行ってたからそれは少し救われました。
ほんと突然の出来事で家族の誰もが信じられなかったらしい。
俺もそうだけど。なんだかあまり実感がない。カナダから帰ったら普通にいそうな気がする・・・
でももういない。。
遠いカナダの地でご冥福をお祈りします。
じいちゃん俺はカナダでがんばります。

もし病院で息を吹き返して入院していたら俺は日本に帰っていただろうか?帰っていたかもしれない・・・
No.8 / 日記 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

PROFILE

エージュ

Author:エージュ
age : 25
gender : ♂
2005年6月17日からCanadaでワーホリ生活開始
自分の目で物を見、自分の心で感じる人間になるため、日々成長中?!

CALENDER

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

World Cup Countdown

サッカー2006W杯カウントダウン

RECENT TRACKBACKS

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

SEARCH

CopyRight 2006 Learn from yesterday, live for today, hope for tomorrow All rights reserved.
