  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  Halifax1  
2006.05.15.Mon / 19:23 
ノヴァ・スコシア州ハリファックスへとやってきました。
俺のカナダ横断の旅、最東の場所になるのかな?たぶん

夜着いてホステルに行くと早速3人の日本人に会いました。
やっぱりいますね日本人 (-∀-。)

次の日、かなりの快晴だったのでペギーズ・コーブ、マホーンベイ、ルーネンバーグを訪れるツアーに参加しようと朝8時にチケットブースに行きましたが
残念ながらチケット売り切れで無理でした (`□´)チクショー!

なので市内観光に切り替え。


ハリファックスは港町なのでまずは港沿いを歩いてみました。

天気が良くて気持ちいい~v
HF1.jpg  HF2.jpg

船もいっぱい
HF3.jpg  HF4.jpg


?!
HF5.jpg



次は州議事堂に行って(写真撮るの忘れた、、)

セント・ポール英国国教教会              市庁舎
HF6.jpg  HF7.jpg


オールド・タウン・クロック
HF8.jpg

200年以上経っているのでそれほど損傷もなく、変わらず動いているらしい


小高い丘に建てられた要塞ハリファックス・シタデル
衛兵さんたちがいっぱいいました。

                                    大砲いっぱい
HF9.jpg  HF10.jpg


正午に空砲を打つnoon gun見てきました。時間ぴったりに打つと意気込んでいたのに実際ちょっと手間取ってて、結局3分遅れで打ってました(笑)(´ー`)
HF11.jpg  HF12.jpg
パレードがあったんですけど4人ってなんだか寂しい気が・・・↑


その後パブリックガーデンへ行き花を見て癒され、
HF13.jpg  HF14.jpg

15時頃には観光終わってしまいました。

ホステルの近くにスーパーストアがあるので食材を調達し、久しぶりに料理して野菜もたくさん食べました ヤッパ(`∀´)ヤサイトラナイトネ

こっちのスーパーストアはAtlanticだった~
HF15.jpg
No.54 /  /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  Gaspe2  
2006.05.12.Fri / 22:26 
ガスペ2日目

朝食にパンケーキ、マフィン、ヨーグルトを食べ、今日は自転車でガスペを回ってみることにしました。
宿泊先の旦那さんがレンタサイクルの店まで車で連れて行ってくれたけど、レンタルはどうやら6月からとのこと。でも旦那さんうまく交渉してくれて今日だけ貸してもらえることに。d( ゜ο゜)oナイス旦那!

Gp5.jpg  Gp6.jpg


快晴で気持ちよく元気だったので、ガスペ半島の先端の岬まで行こうかとがんばって走ってたんですが、急ではないけど坂が多くてかなりしんどい、、、自転車ではとても行けそうにない距離だと判断したので途中にあった公園ぽいところを歩いたりして帰ってきました。

Gp7.jpg  Gp8.jpg


それにしても誰もいなかった~
Gp9.jpg


結構つらいですね、自転車。。
車ならもっと効率よくいろいろと行けると思います。ガスペ半島かなり広いので。俺はもう国際免許の期限が切れてしまったので残念ながら乗れません ┌(;-_-;)┐残念無念

そいえば旅をしてきてここは初めて日本人というかアジア系の人を誰一人見かけませんでしたね。

早朝のバスに乗り、次の目的地はHalifaxへ

朝日発見!
Gp12.jpg
No.53 /  /  comments(2)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  Gaspe1  
2006.05.11.Thu / 20:25 
ケベック州東南の先にあるガスペにやってきました。 (´-ω-`)シラナイナァ
ここは地球の歩き方に1ページしか載ってないかなり小さなところですけど、綺麗なところだと聞いたので来てみることにしました。


確かになかなか景色が綺麗なところですよ
というかガスペに来るまでのバスから見る風景がものすごくよかったです!セントローレンス川に沿ってずっと進んでいき、(川といってもかなりでかいのでまるで海みたい)山も結構あるので左手に海(ほんとは川)、右手には山、そしてところどころ滝もあり見所満載な感じでした。今までバスの中で見てきた景色の中で一番よかったですね。(☆▽☆)

Gp10.jpg  Gp11.jpg


宿泊場所を決めてなかったので着いてまずは観光案内所で情報収集。
今までずっとユースホステルに泊まってきましたが、ここにはないので結局B&B(Bed & Breakfast)を利用することに。
ここの観光案内所の人はかなり親切でいろいろな所へ電話して部屋が空いているか値段はいくらかとか聞いてくれました。聞いてもらって一番安いところへ。。

宿泊場所のB&Bに行くまでにかなり急な坂道で軽く泣きそうでした。|TДT;|┛おかげでこの日の体力ほとんど奪われました(悲)

到着するとおばちゃんがいて部屋に案内してくれていろいろ説明されるが全部フランス語、、、なんとなくわかることもあるけどほとんどわかりません

ガスペの街                     泊まったB&B
Gp3.jpg  Gp4.jpg


Do you speak English?の質問に対してOui(フランス語でYes)って返ってきたし、


(´-`) ウィって答えられても・・・どう捉えればいいんだろう└(´o`)┘

様子を見てるとどうやらこっちの言っていることは理解できるみたいだけど英語は話せないよう。
なんだか全然話せない言葉で会話すると、英語ならば理解できる自分を感じることができ、あ~俺って英語話せるんだ~って気持ちになれます。
なかなかかみ合わなかったけどそれはそれでおもしろかったです。(。-∀-)ニヒッ


その後少しだけ街を歩いてみました。とても小さな街ですがちょっとしたモールやスーパー、カフェ、銀行など一つの通りにそろっていて便利そうでした。

ちょっとめずらしい木造の教会
Gp2.jpg  Gp1.jpg


ガスペ1日目終了

No.52 /  /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  Quebec2  
2006.05.10.Wed / 21:31 
ケベック3日目。またまた写真盛りだくさんです(笑)

前日早めに寝て、おとなしくしていたのでこの日は体調も復活!(〃 ̄∀ ̄)σ{ 元気ハツラツぅ? さあ今日は歩き回るぞ!っと思いきや、昨日とはうってかわっての雨、、、しかもかなり寒い _| ̄|○

なかなかうまい具合にはいかないものですね~。


まだ行っていない旧市街のロウワータウンを回ることに。。


行くまでにたくさんの大砲をみました      いたるところにあります
Qb18.jpg  Qb19.jpg


この2枚の壁画はケベックの生活や歴史が描かれているそうです。有名な人物も何人か絵の中に入っているみたいですね~。
Qb20.jpg  Qb31.jpg


勝利のノートルダム教会
Qb32.jpg  Qb33.jpg

                             切ない顔をしている・・・
Qb34.jpg  Qb35.jpg


夕方からケベックシティと対岸のレヴィを往復するフェリーに乗って街を眺めるツアー(泊まっていたホステルスタッフのガイドつき)があってそれに参加してきました。料金はフェリー往復代$4だけ。なかなか安いですよね?!まあバンクーバーのシーバスみたいな感じですかね。乗ってる時間は15分ぐらいですけどオープンデッキがあるので外に出られます。

Qb36.jpg

参加者は俺以外全員フランス人でした(笑)ガイドさんもフランス人でみんな話す言葉はもちろんフランス語、、、なので俺だけ意味分からず(汗)ガイドさんは英語でも話してくれたけどちょっと分かりづらかった <(-_-)>
しかし天気が悪いとかなり寒いですね。昨日は半そでで十分、夏みたいな暑さ §§(;´o`;)§§ だったのに今日はうっすら白い息がでる寒さ、、、 (´Д`)))~~*

途中、大量の鳥が並んで飛んでゆきました。
Qb37.jpg


夜のフェアモント・ル・シャトー・フロントナック
Qb38.jpg


一年中クリスマス関係のものを売っている店らしいです。(売れるのかな・・・)
Qb39.jpg


ホステルでゆっくりした後、夜中のバスに乗って次はガスペへ ε=ε=ε=ヾ(´▽`*)ノ
No.51 /  /  comments(2)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  Quebec1  
2006.05.09.Tue / 20:20 
モントリオールの次はケベックシティへとやってきました。

天気も良くて暖かく気持ちのいい日でした、、、が!この日の朝からどうも体調が悪く、ひどくなっていく一方でした 《(´◇`)》

バスディーポから坂道をヒイヒイいいながら歩き、なんとかホステルにはたどり着くことができました。
最初風邪かな?と思ったのですがお腹が痛くてずっと気持ちが悪く吐き気をもよおしている。ずっとトイレを行ったり来たりで結局この日は外を出歩くことができませんでした @@@@...(((/ToT)/...∥WC∥!
食中毒ってやつですかねぇ・・・何か怪しいもの食べたかな?!


次の日、ある程度回復していたのでこの日は観光することに ε=(`o´)/
昨日はとりあえず必死だったのでよく見てなかったのですがこのケベックシティはとても美しい街ですね~。
街の作り、雰囲気などがとてもいいです。街が城壁で囲まれていてなんだかカッコイイし、

いきなり変なの発見
Qb1.jpg



そしてここにもノートルダム大聖堂があるので行ってみました。
Qb3.jpg  Qb5.jpg

Qb6.jpg  Qb7.jpg


画家たちが画を販売してるトレゾール通り
Qb4.jpg


いたるところに教会がありますね~

ホーリー・トリニティ教会
Qb8.jpg  Qb9.jpg


ウルスリンヌ教会
Qb10.jpg  Qb11.jpg


セントローレンス川を見下ろして
Qb12.jpg


フェアモント・ル・シャトー・フロントナック
Qb13.jpg  Qb14.jpg


ケベック州議事堂思いっきり工事してました。
Qb15.jpg


グランダレ通り                   オープンカフェがいっぱい
Qb16.jpg  Qb17.jpg


旧市街のアッパータウンと新市街を一通り歩いてこの日は終わりにしました。

体調まだよくはないので早めの就寝 (-_-)ゝzzz

No.50 /  /  comments(82)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  Montreal2  
2006.05.07.Sun / 22:51 
モントリオール2日目、 今日は晴天だけどまださぶいです。写真をたくさん撮ったので盛りだくさんでお送りします。

今日は旧市街を満喫する予定。天気もいいのでホステルからダウンタウンを通り、歩いてノートルダム大聖堂へ

ダウンタウン                     工事中の教会
Mont10.jpg  Mont11.jpg

カラフルな駅                     ノートルダム大聖堂
Mont12.jpg  Mont13.jpg

11時半頃行くとミサをしていて中には入れたけど写真が撮れなかったのでしばらく待つことに、、、
12時に鐘が鳴ってたんですけどこれがしつこいぐらい長いのでちょっとびっくり (`ω´;

やっとミサが終わったら入って写真を撮ることができました。

Mont14.jpg  Mont15.jpg

                      最初の写真ものすごく輝いてますがほんとはこんな感じ
Mont16.jpg  Mont17.jpg


ランチをチャイナタウンにある店でモリモリ食べて、旧市街をいろいろと回りました ( ゚Д゚)/

Mont18.jpg


ジャック・カルティエ広場
Mont19.jpg


ボンスクール・マーケットへ行くと何故か無料でビールやらワインやらを配っていました。
Mont20.jpg


ノートルダム・ド・ボンスクール教会へ行くとゴスペルがやってました。
Mont21.jpg  Mont22.jpg


一通り主要なところは周ったので観光案内所でお薦めの場所を聞いて今度は二人も行ったことないところへ行ってみることに、
ダウンタウンからバスで40分ほど離れたところできれいな景色が見られるとのこと。
そんなに迷うことなく到着。

Mont23.jpg  Mont24.jpg

景色がよく気持ちがいい場所でした。そこは公園になっていてさらに進んでいくと
ちょっと不思議なものがたくさんありました。

Mont25.jpg  Mont26.jpg

野外ミュージアムとでもいうべきですかね。よくわからないオブジェがいっぱい └(´o`)┘

Mont27.jpg  Mont28.jpg



なのでここを勝手に不思議パークと名付けました。

これ不思議パークの最後にあったボス    ん?誰かいるぞ?!
Mont29.jpg  Mont30.jpg

モントリオールの観光をしてまだ時間があまったら是非訪れてみてください。お薦めです、不思議パーク ( ´∀`)

夜はインドカレーを食べてモントリオール観光終了!

かなり充実した観光ができました
K&Yどうもありがとう! Merci beaucoup! (*´ー`*人)

Mont31.jpg  Mont32.jpg

No.49 /  /  comments(2)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  Montreal1  
2006.05.06.Sat / 22:05 
朝6時過ぎ、モントリオール到着。 うーんフランス語があふれている(´-ω-`;)ゞポリポリそして5月なのにさぶいです、モントリオール・・・Σ(-Å-!li)

ホステルを予約してなかったのでまずは宿探しを、、最初に行った安めのホステルは満室で無理といわれ、結局HIホステルに泊まることにしました。
荷物が重いからとりあえず、バスディーポから宿まではいつも最短で着きたいものですよね~。(ー_ー)


で運がいいことにここモントリオールには以前通ってた語学学校での元クラスメイトの友人KとYがいます。
他にもいろんな人が今カナダを旅しているので俺が来る前にも何人か彼らに会いに来てたようですね。俺はその中でも一番最後に訪れたことになるのかな?!
なので彼らは何度もモントリオールをガイドしている=かなり効率よくモントリオールを回ることができるということです。
俺が行く日も彼らの都合の良い土曜、日曜にしました(ガイドしてもらう気満々!笑)(´∀`*)ナハハ


12時に彼らと待ち合わせをして観光へ、、
あいにくこの日は雨、、、今までずっと天気良かったのになぁ (¬¬)ゝ

まず初めに聖ジョセフ礼拝堂へ
ここにはたくさんの人の病気やケガを信仰の力で治したらしい、‘奇跡の人’と呼ばれたアンドレ修道士が祀られていました。( ゚д゚)ホー

                             この人アンドレさん
Mont1.jpg  Mont2.jpg


杖がいっぱい
Mont3.jpg  Mont4.jpg


この杖は実際にアンドレさんに治してもらって歩けるようになった人々が奉納したものらしいです。


次に友人Kおすすめのマーケットへ

Mont5.jpg  Mont6.jpg

ここは大量の野菜や果物が豪快に置かれていて、カラフルで見てるだけでもかなり楽しかったです。なんだかそこはカナダじゃないような感じがしました。 ヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノココドコ

Mont7.jpg  Mont8.jpg



次はオリンピック公園へ、

Mont9.jpg

建物はもう閉まっていて中に入れなかったので外観だけ見て終了。

夕飯はタイ料理をモリモリ食べてこの日は終~了

やっぱり食事は一人よりも誰かと一緒に食べたほうが楽しいですね。


あ~それにしてもフランス語わかんない ヽ(´ー`)丿




No.48 /  /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  New York3  
2006.05.04.Thu / 20:50 
New York3日目、、、旅の疲れが溜まってきているのを感じます (´Д`;) でも楽しいのでがんばります。


この日はまずでかいクリスマスツリーが飾られることで有名なロックフェラービルディングを訪れました。
が、何かいろいろと工事をしてて特に何も置いてませんでした。(`Д´)y-~~ちっ

NY17.jpg NY18.jpg


そして今日のランチは吉野家で食べました。
大学生時代、吉野家でバイトしていたのでこっちの店員のサービスの仕方には残念なものがありましたが、久しぶりに牛丼を食べることができてテンションが上がりました (*゚∀゚人)
味のほうは日本のものとほとんど変わらないものでしたよ~。

NY19.jpg NY20.jpg


牛丼大盛りを食べて満足した後は世界4大美術館の一つであるらしいメトロポリタン美術館へ、、
かなり大きい美術館ですね。たくさんの美術品がありましたが、絵は少なかったように思います。現代アートに関してはよくわからないものが多かったです ┐(´ー`;)┌ うーん・・・難しいですね。

NY21.jpg NY22.jpg


NY23.jpg NY24.jpg



その後は、デカイ公園セントラルパークを歩き、その中にあるStrawberry Fieldsへ

NY25.jpg NY26.jpg


ここはジョン・レノンの死後(ダコタ・アパートの前で熱狂的なファンによって射殺されてしまう)オノ・ヨーコによって造られた「IMAGINE」の碑がある場所。ダコタ・アパートの前の信号を渡り、セントラルパークの入り口近くにあります。円の周りには花が綺麗にちりばめられていました。

NY27.jpg



夕飯はチャイナタウンで何故かベトナム料理を食べて(ここもおいしかったです)
New Yorkの有名な橋、ブルックリンブリッジを歩いて渡りました。
夜景の写真を撮りたくていろいろ歩き回ってたらすっかり帰るのが遅くなってしまいました。夜遅く出歩くのはやっぱりちょっと怖いですね ( ̄∧ ̄;)
NY28.jpg NY29.jpg


NY30.jpg


4日目はNew YorkでNo.1に選ばれたことがあるらしい、ハンバーガー屋さんに行きました。いろんなメニューがあって焼き加減も自分で選べます。

NY31.jpg


この日は特にどこか行くところも決まっておらず、街を歩いて終了。
夜のバスでまたカナダへと戻ります。

次はケベック州モントリオールへ。ε=ε=┏( ´o`)┛
No.47 /  /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  New York2  
2006.05.03.Wed / 22:06 
New York2日目。。( ▼ω▼)それにしても黒人さん多いなぁ


New Yorkに関する情報を全く調べてなかったけど、とある日本人から情報をいろいろとGetすることができました。


ので今日はまず最初にStatue of Liberty(自由の女神)見に行きました。

近くにあるステタン島に行くフェリーは無料で乗ることができるのでこれを利用しました。間近まではいかないけど自由の女神の前を通り、マンハッタンの景色も眺めることができます。

NY8.jpg  NY9.jpg



次にNew Yorkで人気のチキンウィングのお店でランチを、、

Pluck Universityという黄色い外装のお店で分かりやすいです。
ここのチキンウィングは辛さが選べて一番辛いのがDeathという名前でした・・・死んじゃうんだ Σ(´□`||ノ)ノッ!?

NY10.jpg  NY11.jpg

結局俺はHotという3番目に辛いのを食べました。なかなか辛かったですがまだいけましたね~。おいしかったです。

しばらくおしゃれな感じの店がたくさんある地区を歩き、疲れたのでおいしいチーズケーキを食べに行くことに、、

行った店はEileen's Special Cheese Cake

今までカナダのチーズケーキを食べたとき、おいしいけど、くどくて多いって感じでした。でもここのチーズケーキはそこまで甘くなく日本人の口に合う感じの味でおいしかったです。

NY12.jpg  NY13.jpg


次にWall街へ。

New York stock exchange

NY14.jpg


そこまでお腹が空いてなかったので夕飯は$1ピザで済まし、夜はミュージカルThe PHANTOM of the OPERA(オペラ座の怪人)を観てきました。
うーん常に歌ってましたね♪すばらしかったです d( ゜ο゜)o!

実は映画も観たことがなく、あまり内容をよく知らないまま見たので感動が半分ぐらいだったように思えます(汗)
見に行くなら絶対予習をしてから行くことをお薦めします。

NY15.jpg  NY16.jpg



そんな感じで2日目が終了~



No.46 /  /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  New York1  
2006.05.02.Tue / 23:33 
無事に入国審査も通り抜け、New Yorkへとやってきました。

なんと偶然にもNiagara Fallsのバスディーポで以前バンクーバーで同じ語学学校に通っていたN子と遭遇!ホステルは違ったけどNew Yorkに滞在する期間は同じだったので一緒に行動することに。


午前9時頃到着して、まずは予約したホステルに行くと残念ながら16時までチェックインできないとのこと。。でもかなり大きいホステルなので誰か他の人が中に入るのと一緒に入り込んでキッチンを使い食事をして、シャワーも浴びちゃいました。


New Yorkに来たはいいがどこにいけばいいか、何が有名なのか全く調べておらずまずどこへ行くか決めることから始まりました。
とりあえず観光案内所などを見つけ地図やツアーのパンフレットを手に入れそこに乗ってるところにいってみることに。

まずはエンパイア・ステイト・ビルに行ってみました。
でも夜景を見たほうがいいかなと思いすぐに出てきて、今度はタイムズスクエアに、、

でもここも普通夜来たほうがいいのかな?!

NY1.jpg



その後、5年前の衝撃的な事件同時多発テロが起きたツインタワーのあった跡地、グラウンドゼロを訪れました。
周りはぐるっとフェンスで囲ってあり、事件の経過が示してあるボードや同時多発テロで亡くなった人の名前が書かれているプレートがありました。
十字架の形をした鉄骨が何か異様な雰囲気を漂わせていました、、、

NY2.jpg



次にチャイナタウンを少し歩き、そこで夕飯を食べました。

マック中国語版発見
NY3.jpg

でも食べたのはマックじゃないです。


最後に夜暗くなってから再びエンパイア・ステイト・ビルに行き、夜景を見てきました。
さすが大都会New York。街が輝いていましたよ~。

NY4.jpg NY5.jpg


NY6.jpg NY7.jpg


帰りの地下鉄がなかなか来ず、帰るのが遅くなってしまった。。

一日目終了
No.45 /  /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

PROFILE

エージュ

Author:エージュ
age : 25
gender : ♂
2005年6月17日からCanadaでワーホリ生活開始
自分の目で物を見、自分の心で感じる人間になるため、日々成長中?!

CALENDER

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

World Cup Countdown

サッカー2006W杯カウントダウン

RECENT TRACKBACKS

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

SEARCH

CopyRight 2006 Learn from yesterday, live for today, hope for tomorrow All rights reserved.
